見出し画像

🟡Dragon Ball俳句🟡


始まりは
7つのボールだったよね

はじまりは|ななつのぼーる|だったよね


こんなとこ
どうすりゃいいの
ピッコロさん

こんなとこ|どうすりゃいいの|ぴっころさん

→「サイヤ人」対策特別強化修行のため、ピッコロに荒野に置き去りにされた時の悟飯の心境。


フリーザよ
今度はお前オラが消す

ふりーざよ|こんどはおまえ|おらがけす

→クリリンを粉々にされ、怒り狂うスーパーサイヤ人、孫悟空の決意表明。


未来からM&Aするために

みらいから|えむあんどえー|するために

→吸収合併するために、未来からやってきたセル。「セミ」みたいな生き物だから、金を払わず17号18号を吸収するのみであった。


魔導師のバビディほんと
バカじゃない?

まどうしの|ばびでぃほんと|ばかじゃない?

→「魔神ブウ」を作り出したのは、バビディの親「ビビティ」だった。親の七光りのクセに、調子にのって魔神ブウを復活させて、結局、ブウに殺されてしまった。バカじゃない?、と思う。


身勝手の極意神の領域か?

みがっての|ごくいかみの|りょういきか?

→スーパーサイヤ人ブルーのさらに上をいく身勝手の極意。...というか、破壊神でもないのに、ジレンは強すぎる!


全王は
宇宙も消してしまうのね

ぜんおうは|うちゅうもけして|しまうのね

→あの顔で、一瞬で宇宙を消してしまう全王様。やっぱ、すごい⤴️⤴️


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします