見出し画像

詩 | 愛よ!届け!

すべての人を愛するために
わたしは生まれたのです。

だから特定の人だけを
愛することは なかったの。

あらゆる人を平等に
愛したかったの。

どうしても わたしには
自分に近寄ってくる者だけを
愛してしまう癖があるのです

だから わたしは
あえて自分から遠く離れた者を
愛してみようと試みました

けれども わたしから 
遠く離れたところにいる者は
わたしには 無関心でした

わたしは間違っていたようです
近くにいる者を愛せない者は
結局のところ 
誰も愛することはできないのです

近寄ってくる者を遠ざけ
遠くに愛を求めたわたしは
孤独そのもの

愛は近くにある
今からでも間に合うだろうか?
近くにいる者から
愛を届けていきたい


PS
先日みんフォトに登録したイラストをたくさんの方にご利用していただきました。ありがとうございます😃💕。


その他にも、数多くご利用いただいています。
気が付いた限り、マガジンに登録しています。

いつもありがとうございます😃💕


#振り返りnote   #私の作品紹介
#詩    #ポエム    #イラスト
#デザイン   #みんフォト  

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

#振り返りnote

84,948件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします