見出し画像

事例研究 | "今日の注目記事"に選ばれるためには...


はじめに


 ふだん私は、フォローしている方の投稿する記事を読んだり、「初投稿」してnoteデビューした方々の記事を中心に読んでいます。

「今日の注目記事」は、ふだんあまり読まないのですが、フォローしている方が選出されると、とても嬉しいものです。

 少し前になりますが、稲垣経営研究所さんの記事が、「今日の注目記事」に選出されたときは、我が事のようにとても嬉しい気持ちになりました。
 イラストの描き方を丁寧に説明した、たいへん熱のこもった素晴らしい記事でした。



(1) 今日の注目記事への思い


 私がnoteを始めたのは、およそ2年前ですが、初期の頃(1年目)は「今日の注目記事」に選ばれるには、それなりに長い期間noteをつづけてきた人でないと、選ばれることはないんだろうな、と思っていました。

ここから先は

2,845字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

#学問への愛を語ろう

6,244件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします