球団ファンって何なん?言うてること可笑しない?【双極性障害になって無駄なことを考えるようになった】

こんにちは、ピアノガールです。

スポーツってなんぞや?うつ病になって時間が出来て、無駄なことを考える時間が出来た。犯罪を犯す奴は大体、無職である。しょうもないことを考える時間が多いからだろう。

話を戻すけど、スポーツを見るのが好きな人の気がしれない。阪神ファンだとか巨人ファンだとか。大体、阪神ってなんやねん。

「20年来の阪神ファンでんねん」って言われても、20年前と同じ選手なんか一人もおらんやん。お前は阪神の何が好きやねんと問いたい。

「〇〇選手が好きでんねん」と、選手が移籍するたびに応援するクラブを変える人は分かる。球団やクラブチームに固執している人の気がしれない。高校野球でいえば、大阪桐蔭が好きという人のことは理解できる。勝つのが好きなんだろう。プロ野球は強いチームがない。10年も経てば、弱小チームがリーグ優勝したりする。もう意味が分からない。


こんなこと、どうでもいいのに、時間が出来たから考えてしまう。うつ病とは怖い病気だ。若干哲学的なことも考えてしまう。大昔の哲学科の大家はみんな鬱か双極性障害だったんじゃないかと疑ってしまう。そんなわけがない。悪妻がいただけだろう。


双極性障害は怖い。若干体調が安定している今こそ、怖い。暇なのに、何もやる気が起きない。暇だなぁって思うけど、何もやりたくない。窓際社員の気持ちが分かる。実際、仕事を休んでるから窓際なんだけどねw 笑えないwくさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?