見出し画像

整体・接骨院難民(骨男くんと節美ちゃん)

節美ちゃん:最近肩こりが酷くて整体に通ってるんだ。でも行った時はマシになった気がするんだけどまたすぐ肩こりし始めるんだ。

骨男くん:
なるほど!よく聞く話だね。それにはいくつか原因があるんだけど、先ず整体行く認識として、整体は人にやってもらう運動でだと思った方が良いよ!

節美ちゃん: え、そうなの?運動って言われると、自分でウォーキングとかするイメージだけど。

骨男くん: 整体は自分が気づいていない身体の凝りや歪みを知ることがで出来て、その凝り固まった筋肉をほぐしてもらったりすると思うけど、それは、筋肉の弛緩トレーニングをしてるって言う認識だよ!

節美ちゃん: なるほど!確かに筋肉は収縮と弛緩が出来て初めて正常に働く事ができるもんね!

骨男くん: そうだね!そこでより効果を上げるために自分自身でもしっかり運動する事も大切だね。運動は正しい身体の使い方をすることで、さらに身体を良くする効果を得られるんだ。

節美ちゃん: なるほど、整体と運動を上手く組み合わせることが大切なんだね。でも、整体を受けるってあんまり考えながら受けてないけど、それでもいいの?

骨男くん: もちろんそれでも良いよ。ただせっかくだから整体を受けならしっかりどこが、こりやすく疲れやすいかとかを感じ取って欲しいな!
あとで整体の先生にどこが疲れていたか具体的に聞くのもおススメ!

節美ちゃん: わかった!自分の身体がどうなっているか意識的に取り組むんだね。それに適度な運動も取り入れて、身体をどんどん良くしていく!

骨男くん: うんうん、その通り!整体と運動を組み合わせることで、緊張やこりを解きほぐし、しっかり自分でより良くしていこう!

kogao: 昔マラソンで膝を痛めて整体・接骨院難民になったな。約5年間🤣笑 その経験があって自分で勉強しまくって今があるからヨシとしよ!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?