じぶんまくらタイトル

"じぶんまくら"のすごさとは

本日は1年ほど愛用しているオーダーメイドまくらの"じぶんまくら"についてご紹介したいと思います。オーダーメイドのまくらって高価だけど効果はあるの?とお思いの方や、気になっていてほしいけどあと一歩踏み切れない、という方の参考になれば嬉しいです。(じぶんまくらを気に入っている派としての意見です)

じぶんまくらの作り方

まずはじぶんまくらの作り方について簡単にご紹介します。

①フィッティングスリーパー(立ち姿計測)
②仰向け、横向けになって頭の位置を確認
③まくらに中材を入れてもらい、寝心地を見ながら調整

以上の3STEPで作っていただくことができました。所要時間は1時間ほどで、初めての体験でとても楽しかったです!詳しくはHPのURLも貼っておきますので興味のある方はご覧ください。

良かったこと①|肩こりや寝違えがなくなった

ここから感想です。
前の枕が低すぎたこともあるかもしれませんが、頭の位置が適切になったことによって首回りが休まり、肩こりや寝違えが改善されました。

寝違えは脇の下などの神経が圧迫されることによって起こってしまうそうですが、じぶんまくらのおかげで良い睡眠姿勢がキープできるので腕を体の下敷きにしてしまうようなことはありません。

思い返せば、まくらを変えるまでは1~2ヶ月に一回は寝違えてしまっていましたが、変えた後は一回も寝違えていませんでした。

良かったこと②|寝返りが打ちやすい

じぶんまくらは中心部の高さが少し低くなっていて、側面に近い部分が高くなっているため、仰向き・横向き両方に適した高さを実現できます。以下のようなイメージです。

じぶんまくら画像

この設計のおかげで、寝返りを打って横寝になると自然と適切な高さになります。仰向けと横向けでおおよそ肩の幅分高さが変わると思うと、この差は大きいのではと思います。人によって異なる部分ですが、この辺りもぴったり合わせられるので嬉しいです。

良かったこと③|今後の人生で枕について悩むことがおそらくなくなる

一番いい点かもしれませんが、じぶんまくらは無料メンテナンスが可能で、万一好みが変わったり、寝具が変わったりしても自分に合った高さに調整してもらえます。

デザインや質感にこだわりたい場合は話が変わるかもしれませんが、自分に最も適した高さのまくらにできるはずなので、まくらに関する迷いや悩みが一切なくなるといっても過言ではないと思います。睡眠の質を考えた時、もしかしてまくらのせいかも…?と思わなくなるのは個人的には大きなメリットだと思います。

最後に

睡眠の質は生活するうえでとても重要であり、じぶんまくらは良い自己投資なのではないかと思います。レギュラーが25,000円(税別)~と安い買い物ではありませんが、無料メンテナンスできるためお得だと感じています。購入者の方の意見もお待ちしています!

ここまで読んでくださりありがとうございました。では^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

お読みいただきありがとうございます!この記事が皆さまのお役に立てたらとても嬉しいです。コメントもお待ちしています^^