カメラとウェディングドレスとタキシードを持って世界を周ろう






皆さん、こんにちは!

今日は、題でも述べさせていただきましたが、なぜ私が

「カメラとウェディングドレスとタキシードを持って世界を周る」

という目標を掲げることになったのかをお伝えしていきたいと思います。


簡単に言うと、

"世の中のお姫様になりたいという夢を持つ人たちの夢を叶えたい"

という理由です。


これで終わるのも短すぎるので、なぜこのような考えに至ったかを

以下でお伝えしていきますね。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、ブライダルの企業に就職し、

それまでに感じたことのなかった価値を、結婚式に見出すことが出来ました。


その理由は、会社の教育制度にあると思います。

私が勤めていた会社は、価値観教育を徹底していました。


内容は詳しくはお伝えできないですが、

結婚式や写真を撮ることに、まずは自分自身が価値を感じていないと

お客様に価値が伝わるわけがありません。


これは仕事をする上では普通のことですが、

この普通のことが出来ている人や、会社は多くはないと思います。

特に営業職についている人たちは、心から価値を感じているかどうかが、

営業成績にかなり関わってくると思います。


そこで、私は入社してから、結婚式の価値、

カメラマンの価値、写真の価値をかなり考え、

感じ、ときには上司から教わっていました。


その価値を知った上で、現場に入ると、

それまでとは違った感情が溢れてきました。


やはり、価値を感じている状態と、その価値観を知らない状態では、

同じ現場に立っていても、感じ方は全く変わってくると感じました。


だからこそ、当事者のお客様にも、それらをいつでも

お伝えできる状態にあることは、とても重要なことだと学びました。

それと同時に、私の身近な人たちの中で

結婚式を挙げていない夫婦が、多くいることに疑問を抱きました。


そして、「お金がないから挙げられない」という人たちが多く居るのでは

ないかと感じました。(もちろん、他の理由の方々も居ると思います!)


そして、ふと

「『お金ないけど、ドレス着てみたかったな・・・』

という気持ちを持つ女性って沢山いるんじゃないの?」

と感じました。

そんな時に、大学生の時に行ったフィリピンで、

ある5歳の女の子が、アクセサリーで遊んでいる光景を

思い出しました。


その女の子は、可愛いくてキラキラしたアクセサリーで、

お洒落をすることが大好きで、アクセサリーを触っているときの

笑顔はいちだんと輝いていました。

そんなことを思い出し、

「『お金ないけど、ドレス着てみたかったな・・・』

と思っている人は、日本だけじゃない。」

と感じました。


そこで、私はそんな人たちの夢を叶えられる人間になりたいと思ったのです。

そして、その夢を叶えることで、その人たちはどんな表情をするのかを

単純に、知りたい。写真に残したい。と思いました。


そこで自分なりに考えたのが、

「カメラとウェディングドレスとタキシードを持って世界を周る」ということです。


もう実行したことがある人は、沢山いるかもしれませんが、

私は自分の目でそれらを見てみたいなと思っています。

まだまだ、この目標を叶えるには時間がかかるかもしれませんが、

その他にも、何か、誰かのためになるようなことを

沢山していけたらいいなと思っています。

今日も、ブログを最後まで見てくださりありがとうございました!

夢や目標を叶えるためには、アウトプットが重要だと学んだので、

ブログにてアウトプットさせていただきました。

画像1


この写真は、フィリピンの女の子に空手を教えているところです☺️

世界を周ることが決定したら、1番にここを訪れたいと思っています。

では、また次回のブログでお会いしましょう!!


STUDIO TREE
代表 岡山樹

Instagram:
https://www.instagram.com/tatsuki.photographer/?hl=ja

HP:
https://s2115018.wixsite.com/website


よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。