見出し画像

この石には意志は無いけど歴史があるかもしれない。どうでもいい。

突然にこういう思考になってしまう。暇は良くない。

くだらないわ。自尊心とかプライドとか虚栄心とか善良な人とか悪意があるとかないとかどうでもいいな。人間なんてみんなそんなもんだし、全く何もないのならそれはもうただのアンドロイドか、またはもう生物ではないやろうし、石ころかな?
少なくともみんな多かれ少なかれ絶対に人間はいろんな感情や心がある事はなんら恥ずべきことでも、それはもう仕方ないので、受け入れられないなら自分は受け入れない姿勢を取ればいい距離を取ればいい、干渉しなければいい、それだけでしょうが。それを誰かに言ってもいいし書いて発散してもいいけど、嫌な事他人にそれを押し付けたりは良くないよね…気を付けよう…気を付けよう…
人のせいにしたりね。。。とにかく人のせいにしたりするのだけはやめたい。

欲がないひとにはあったことが無いし、自分と他人を比べない人にもあったことが無いし、意志が全く無いなんて無いはず。動物だって多少の事は要求したりするし、だがしかし子供や動物は自分では出来ない事を、要求するので仕方ないし、容姿が可愛いから許せるんやな。愛らしいからね。可愛くもない大人の人間がそれを押し付けたらそりゃうざいし気持ち悪いししんどいよね…あーあだからわたしは猫になりたいと言うのか。猫なら許されるんや。猫ならな。
猫のような人でも許されないからな。人である限り許せないのんや。何故なら愛らしい故に憎らしいが来るからな。本当に本当にめんどくさい人間は。わたしがか?
嫌いやわ。嘘やわ。わたし好かれたらすぐ好意的になるよ。人としてね。恋愛とかでは無く。
だから嫌われたら悲しい。悲しい思いはしたくないので気を使う。そしたら疲れる。あーしんど。
家族には素でいれるけどもさーうーんどだろ。
わからん。色んな人と話するの好きやけど変わってる人のが話しやすいんかも。変なんやろな。わたしが。常識無いからね。
日本人って常識あるけど大人しいよね。
だけど色んことを考えてる人って多いね。
無表情、マスクしてるひと多いし、分からないけど繊細な人多いと思う。人の事は全く興味ないってよく言われるけど何かしてたらそこまで見えないんだよ。あとは興味があるないかなんか一個でも共通点や同じだと思うことがあると結構違う。でも一対一で話すと無意識に観察していたりするときもある。でも話すことに必死で気が付かないときもあるし、お出かけしてるのが緊張気味なのであまり話した内容を覚えてなかったりする。ようは久しぶりにあう友達だと気を使って話すことにしか集中してなくて向こうの様子を伺えないと言うか…
周り見えてない状態。そこはオタクの友達だとお互い同じくらいに距離感がありながら同じくらいに他人と言うものに興味がなく、深い話もしたり、面白いと思う話が一致するので楽なんよな。
それか自分よりとても冷静で私の言いたいことを一旦整理してくれてこうこうやねんな?じゃあこうやねってさとしてくれる友達はめっちゃ信用してしまう。だけども、会える距離にいないし、私は不眠だから気軽に遊ぼってなれないし、なんならドタキャンしてしまう。。。せっかく向こうが行こうって言ってくれてもうん行こう!って返せないのがつらいわ。。。あともっと自分の家族と過ごす時間大事にしないとやけども。。。
一緒に居て笑ったりあまりしないけど楽しいのかなぁ?

わたしは一人でも結構ツボに入るとめっちゃ笑うから。例えばこの前見た映画のイギリスのさー社交界の羽のついた扇子のフリ方で踊りましょうって、話したいって合図する仕草でさーアピールしたひとと勘違いの人がきたときのあなたじゃない!ってときの扇子の振り方めっちゃ面白かった。今思い出しても笑える。昔の北欧の服装ってビスチェ着けてタイツ履いてコルセット着けて大変やけどドレス可愛いね。頭も色んなウィッグ着けて着飾ってて。男性も白タイツはいてるもんね。ちょうちんパンツのようなのはいてきっちりタキシード着てそれが普段着なんやもんな。ドレス着るときはそうやけど、着る機会はもう無いね。夜にちょっとづつ観てるけどエマって映画の女の子、ネトフリのチェスの海外ドラマの娘。あの映画最後まで観たけど好きって感情を自覚してプロポーズされて鼻血だすとこ面白かったな。めっちゃ可愛かった。高飛車でワガママで気が強いけど純粋なんだなって思うと純粋な部分がある人ってとても魅力的なんだと思った。純粋とは?天然とどう違う?アホと無知とどう違う?わたしには純粋な心はもう無いね。。。マジでない。本当無い。
あっアホさは存分にあるわ。無知だし。そうだ!純粋とは疑わない心なんかな?それか!ほんとにそう?誰か教えてよ。調べたら私欲がない、とか計算しないとか、一つのことに夢中な事とか出てきたけど、、、だから最初に戻るけど私欲がないひとにあったこと無いけど。お坊さんでさえ私欲まみれですが?仏か神か位のひとにも私欲はあります!本当はそう言うひとこそ人一倍にあるはずなんです。
あくまで個人の意見です。

最近はストレッチのときW杯見るけど、サポーターのリアクション見るのすき。ゴール決めたらこの世の何もかもの不幸なんてないってくらいめっちゃ嬉しそう。だけどゴール決められたらこの世の終わりのような表情。一瞬の出来事で天と地を体感してらっしゃる。感情をさらけ出してて微笑ましい通り越して笑える。皮肉じゃなく羨ましいの。そしてみんなゴール決めろって祈ってるから観てて面白い。選手も決めたら空に祈り捧げる海外選手多いよね。そうすると祈りは純粋なことなの?いやそこは違うな。呪いでもあるよね?もう18時です!バスクチーズケーキ焼いてない!終わります。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?