見出し画像

面接・レジュメ必勝法 in Vancouver

割引あり

バンクーバーはカナダの中でもアジア人が多く、日本食レストランが豊富にあります。
日本系だけではなく基本的に飲食系は常に人材不足と言われていて、あなたが職歴や英語力に自信がなくとも、Dish washer(食器を洗う仕事)や仕込み専門の職業、キッチンなどの職業は時期とタイミングが合えば直ぐに仕事は見つかると思います。
しかしながら、その時期とタイミングを見誤ると職探しに苦労し数ヵ月も職探しをする人も見かけます。
そんなnot goodな状況に自分がならない為にも、貴重なワーホリの1日1日を無駄にしない為にも🥰
5年間バンクーバーで過ごした私の経験と、Coop学校で学んだ知識も含めて、あなたの助けになればと思います。

ちなみに、私はごく普通の社会人10年選手です。
美容専門学生でしたがヘアサロンではなく、ネイルやエステ専攻。
卒業後、2年ほどネイルの職歴。飲食経験は学生時代のアルバイト程度でしかなく、あとはホスピタリティ系やオフィスワーカーとして勤務していました。
まじでスペシャルでも何でもない、普通の職歴でも‘’見せ方次第‘’でどうにでもなります。
そのお陰で、難しい時期でも私は職探しに困った事がありません。




ここから先は

4,706字 / 2画像

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?