見出し画像

未来を予測することで不安になる気持ちを手放す方法

こんにちは!おつーです( ・∇・)

昨日は、トリプル開運日でしたね!

【一粒万倍日】文字通り一粒の籾が一万倍になってかえってくるという意味
【巳の日】芸術や財運を司る弁財天という神様に縁のある日
【大明日】すべての物事がうまくいく吉日で、特に縁起がよい

その上で、夏至でもあったため、陽の気がこの1年で最も高い、エネルギーが変化する境目の日でもあったため、

私、昨日、思いつきで伊勢神宮に参拝に行ってきたのです。

昨日は、夏至なのに、雨であったことで、多くの人が、ネガティブな環境だと捉えるかと思いますが、私はついてました。

なぜかというと、雨が降ったことで、陽の気が高いことを陰のエネルギーで打ち消し、ニュートラルな環境にしてくれたと感じているからです。

この世は、陰陽のバランスで構成されていますが、神につながる時、どちらかのエネルギーが高い状態ではなく、メンタルが、ニュートラルな状態であることで、脳波のα波が出やすい状態となり、潜在意識(宇宙)に繋がりやすくなるからです。

夏至は、陽の最も高い日ですので、あれくらい大雨が降っていないと、ニュートラルな状態にはならない。

雨が降っているということで、感じるネガティブ要素は、私自身、感じることがない

いや、それどころか、かなりポジティブな要素満載だったと感じているのです。

ここから先は

2,165字 / 3画像
①『渦』プロジェクトにも参加の方有料noteを買ってみたいが悩んでいる方 ②お試しで有料noteを買ってみたいという方。 ③有料noteを買ってみたいが悩んでいる方。心理学、どんな考え方をすれば、幸せな日常を送ることができるのか、日々の生活から、私自身が感じることが、このマガジンで、伝わると嬉しいです。

渦プロジェクトに参加!渦人を応援しながら、相互に記事を応援しあう中を目指すマガジンです。思考の強化シリーズとして、潜在意識を書き換えるため…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕