見出し画像

他人の『普通』は自分の『普通』ではない理由

アロマ心理学の4つのエレメントの人格を
研究していると、「普通」という言葉を
よく使うエレメントが存在することに
気がつく。

それは、風のエレメント「自由型」
の人たち。

自由型は、自分の普通がみんなの普通で
あると思っている人が多い

自分ができることは「普通」
自分の環境で使う言葉はみんな使うもの、
認識しているものであるという感覚が強い
のは、

風のエレメントが、個人よりも集団を
優先し、モラルや規律を大切にするから
なのだろう

でも、人格によって、もちろん、「普通」
と認識しているものには、違いがあるし

仕事やプライベートなど、その人が置かれて
いる環境を取り巻く情報によっても

それぞれ「普通」が存在する。
でも、自由型は、普通と決めつけている
物事に対して、他者にそれを求める傾向が
強く

自分ができることの「普通」を他人が
できないとき、なぜ、それができないのか
フラストレーションを感じ、イライラ
してしまう。

自分ができることは、人も当然できると
あまりにも自分の存在を
「普通」という枠に収めてしまうことで
できない人の気持ちがわからないのだ

もし、あなたが、自分のできることは
他人もできると、自分の能力を「普通」
だと思う傾向があったら、

あなたの能力は特別優秀であると
認識して・・。

その認識によって、もしかすると
その普通ができない人たちが、楽になる
可能性もあるのですよ。

━━━━━━━━━━━━━━***
当サロンでPayPay導入しました!
『夏限定♪プティボヌールサマークーポン配布中❣️』
7月18日〜8月30日まで♫

最大20%付与のクーポン利用できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
アロマ心理学4つのエレメント無料診断できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕