女はなぜ、男に愛を求めるのか〜アダムとイヴ語り継がれる中心の神話を読んで
女は男より、欲深い生き物であるからこそ、
男性とは違う大きな決断ができる
女性が美しくいるために、異性の存在は欠かせないと思う。
女性の体は不思議なもので、男性と生活している時は、順調に月経が毎月、訪れ、排卵を促すのに対し、
女性寮のような、女性だけの環境で暮らすと、たちまち、一斉に月経をともに迎えるようになり、周期が不安定になる。
女性という生き物にとって、ホルモンバランスまで関係がある男性という存在。
子孫を残すために、欠かせない存在だからこそ、女性は、男性に対してお互い尊重しあって、生きる道こそが幸せへの道であるということが
本能レベルで、脳に刻み込まれていると感じます。
本能の脳を学ぶなら、創世記をベースに、人類の祖先と言われるアダムとイヴの心情を学ぶ必要がある。
女性側、イヴが求めた愛とは何か。女の愛と男の愛の違いは、なんなのか。
本日は、アダムから生まれたイヴが最初に愛したのは自分であったという話から、アダム(男性)の女性に向ける愛とイヴ(女性)の男性に向ける愛の違いをお伝えしていこうと思います。
ここから先は
4,365字
¥ 300
あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕