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桐生ココが文春デビューしたら、某大陸から文春砲とは違った弾が飛んできた件with赤井はあと
<9/27に2回、追記しました>
昨日(9/25)、文藝春秋「文春オンライン」さんでVtuber関連記事が掲載された話と、その記事にホロライブ所属、桐生ココが自身の配信「あさココ」で反応した話を書きました。(その時の記事はこちら)
その際に桐生ココが「あさココ」配信内で「私もこれでようやく文春デビューしました!」とか冗談めかして言っていたことなんかも取り上げさせていただいていたのですが……
はじめての3Dモデリングソフト選び
モデリングソフト紹介。用途や特徴を知っておくことで、作りたいものに合わせて適切なツールを選ぶことができます。
結構いっぱい書いたので、最後まで読むの大変かと思いますのでざっくりの選び方は以下の通り。
入門→ TinkerCAD
モノがつくりたい→ Shapr3D/Fusion360/Rhinoceros
キャラを作りたい→ Metasequia/Zbrush/Sculptris
パラメーター使
マンガへの想いをシェアする。"マンガビアバッシュ"を開催。
どうもまさやんです。
2018年8月某日。
マンガをテーマにしたビアバッシュ
"ビジネスパーソンのためのビアバッシュ【マンガ編】"
というイベントを中村勇気さん、山口若葉さんと開催しました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
せっかくなので、イベントの様子をまとめてみました。
ビアバッシュ?なにそれ?という方はこちらの記事へ
https://note.mu/masayan11/n/
1.5倍速で進む時計があるVR空間の部屋に二時間半ぐらい居たらどれ程身体がバグるか?
皆さん、お久しぶりです。僕は生きてます。タイトルの日本語おかしかったので直しました(ΦωΦ)
現在VRお仕事をしています。個人の開発でもVRのアプリを開発してます。
前フリはこの辺にしておいて、今回「秒が1.5倍速の時計があり、陽の傾きも時間に合わせたVR空間の部屋に二時間ぐらいいたらどれぐらい身体がバグるか」という実験を自分の身体つかってやってみたのでそれについてお話します。
実験する動機
美少女ゲームをあらゆるデバイスでプレイできる「OOParts」のアルファ版をリリース、ベータ版事前登録を開始 - プレスリリース
アドベンチャーゲーム(美少女ゲーム)をあらゆるデバイスでプレイできる、新しいゲームプラットフォーム「OOParts(カタカナ表記:オーパーツ)」のクローズドアルファ版をリリースしたこと、ベータ版事前登録を開始したこと、総額約5,000万円の資金調達を実施したことをお知らせします。
概要株式会社ブラック(本社:東京都港区、代表取締役:小川楓太)は、新しいゲームプラットフォーム「OOParts(カタ
TBS NEWS いらすとキャスター爆誕☆裏話
TBS NEWSさんのバーチャルキャスターを、SIXの大八木さんと一緒にプロデュースいたしました。まさかの「いらすとや」さん起用です。
そんなバーチャルキャスターが、生まれるまでの裏話。
ことの始まり去年の後半、SIXの大八木さんから誘われ、一緒にTBS NEWSさんのデジタル展開をサポートすることに。主にアドバイザリとしてお手伝い。抑えるべきテクノロジ、これからくるサービス、ソーシャル展開の