見出し画像

第三回子どものお金教育座談会、密かに開催しました!✨😁

2月2日に開催予定だったのに、私のせいで中止となった第三回座談会😓
この時に参加予定だった皆さんに声を掛けさせていただき、note上での告知は無しで、昨日密かに座談会を開催しました!

13時からの約1時間、びっくりするくらいあっという間でした!
いやぁ、ホント楽しかったし、中身の濃い座談会となりました✨


参加いただいたのは、こちらの3名😊

フミフミさんは、私の「子どものお金教育マガジン」画像を作っていただいたママさんです。これからも新しい世界を見てみたいと、子育てをしながらプログラミングやデザインなど、積極的に学ばれている姿勢が素晴らしい!


みなみさんは、大学時代に微生物の研究をしていたということで、その昔、顕微鏡の営業をしていた私は勝手に親近感😊 「祖父母のおもちゃの与え方について」のお話しをしたいとのリクエストもいただき、座談会のファーストテーマとして取り上げさせていただきました。


そして、座談会中もっとも積極的だったなつなつさん😊 いくつもの質問をしていただき、参加いただいた皆さんはもちろん、私の背中も押してもらえました!😁 MCペペシとしては、とても助けられた気分です✨


そしてこの3人の皆さん、「みらいのたね」というコミュニティの運営メンバーさんでもあります!!

小さなお子さんがいらっしゃるという共通点のある3人で始められ、徐々にnoteの中での輪が広がっているようです。私も今回、その一員に加えていただいたような喜びを感じてます😊


私が取り組む「子どものお金教育」。
この輪も、もっともっと大きく広がっていったらいいなぁ。
子どもたちの笑顔が、私の何よりのモチベーションです✨


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?