見出し画像

涙で滲む

本日のチームミーティングにて、大好きな大好きな上司が明日から心労で休職する旨を申し伝えられた。

大号泣してしまった。だって、私がこのチームに入って半年が経つけれど、
好きなアニメ、漫画や、映画、音楽、スポーツ、エンタメ、日常で感じた些細なこと、
仕事の愚痴や面白い話、お互いの来し方行く末まで、とにかく何でも話せるだけ話したのは、上司ただ一人だけだ。
こんなにたくさんのことを話してきて、一緒に手を叩いて笑ったり、時には難しい顔をして悩んだりしたのに、上司は己の心の中で感じていた違和感や純粋なる悩みというものを、ひた隠しにして耐えていたのかと思うと、もう涙で前が見えなくなってしまった。

気付いてあげられなくてごめんなさい。
今度帰ってこられるときは、もっとずっとあなたを助けられる人に絶対なるから、安心してお休みになってください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?