雨の銀座の街並みスナップ その2

画像1 昨日のポストの続きです。銀座と言っても広いのでどこを歩いてもいいようなものですが、ビルの高さがそろっていて空の見え方が好きなので、メインストリートを歩くことが多いかな。。ディスプレイもきれいだしね。今回はスナップなので、意識して人物を入れて撮っています。いつもはトラブルを避けて人を入れないんだけど、それもつまらないと思っていて。雨の日なら傘があるから、路肩でパシャッていても気にされないかな、とかとか姑息なこともちょっとだけ考えてます。
画像2 赤い傘を発見!ソールライターを思い出して1枚。。撮ろうとしてもたついていると、どんどん先に歩いて行ってしまって。雨の日ってメガネがすぐ曇ってヤダ!
画像3 寒々とした街路樹の樹形と、立ち並ぶビルのリズムが何となく素敵だと思って。
画像4 銀座SIXの屋上に癒しスポットがあったことを思い出して上がってみた。雨の寒い日だったので、誰もいなかったよ。。ここからだと、普段は見ることができない色々なビルの屋上がふんだんに眺められる。あまり面白くないから、すぐ飽きちゃうけどね。でも、夜景はそれなりだよ。
画像5 もちろんガードがあるからそれ越しだけどね。
画像6 赤い傘と青い傘。ラブラブな雰囲気の二人は、傘の傾け方からも察せられるね。
画像7 ビルとビルの隙間の不思議な路地も所々にあったりして、銀座の横道も意外と面白いんですよ。
画像8 イベントがあるらしく軽く行列していたので、失礼して足元をパシャ。しゃがんできっちり撮った方がよかったのかもだけど、外に並んでいる人の視線が気になって。。てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?