見出し画像

【Vlog】高尾山をカジュアルに楽しむならこんな感じ?【ラムネ/木漏れ日/入道雲】

今回の動画

今回は「ぺんちの散歩日記」として、高尾山に行ってきました。夏の高尾山は暑い、、と思うかもしれないのですが、意外と木陰がたくさんあって、山に入ってからの方が涼しかったです。でも、気持ちは夏だったので、メロンソーダや高尾山グルメを堪能してきました。個人的に好きだったのが、山に登るための乗り物「リフト」です。ケーブルカーとリフトがあったのですが、少人数で高尾山に行く場合は是非とも乗ってほしい乗り物です。

本編

動画がよかったら、チャンネル登録してくださると嬉しいです。【チャンネル登録へ】

また、「ぺんちの制作日記」のマガジンでは、今回の動画シリーズ、めったに外出しないぺんちが外に出た時の動画「ぺんちの散歩日記」以外にも、料理素人のぺんちが日々、より美味しく、より簡単に作る方法を研究する「ぺんちの料理部屋」, 毎日の勉強内容をぺんちが必要なところだけに絞ってお届けする「ぺんちの勉強日記」, 皆さんと一緒にぺんちが勉強する広告のない勉強用動画「ぺんちの勉強部屋」があります。よかったら、下のリンクからお越しください。

noteのメンバーシップ「ぺんちとみんなの部屋」の「ルームメイト」以上のプランになると、動画制作の際の裏話なども聞けるので、よかったら下のリンクから、どのような特権があるか見てみてください。

ぺんちがどのような活動をしているかは、こちらの記事にまとめています。


今回訪れた場所

高尾山口駅
〒193-0844 東京都八王子市高尾町

ここからは、メンバーシップ限定の制作裏話動画です。

メンバーシップ限定で話した内容

・オープニング短くしたかったけど、話す事多かった
・収録環境環境変わると品質も安定しなくなる
・Today's Topics良いけどブラックボックスになってしまった
・紅白歌合戦の副音声が好きだった
・源さん、Perfume、ライゾマが同時に楽しめるのは最高
・なあなあにしたところ
・制作日記の収録タイミングを変える
・コナンくんに憧れていた子供
・ニホンゴってむずかしいな〜
・肌が白いまま冬に
・自画自賛のカメラワーク
・こういう時にボディ内手ぶれ補正が欲しくなる
・速度優先にしてしまったモーションブラー
・偏ったマシンスペック
・最低価格でかなりの動画編集環境を揃えれた方

ここから先は

8字

ルームメイト

¥625 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?