見出し画像

オーディション

こんにちは。Penny係長です。

明日は娘のバレー、ダンスのオーディションがあります。
最近はずっとセンターを勝ち取ってきたので、いつにも増して、プレッシャーという緊張に悩んでおりました。

今の時代、競争ではなくみんなが1番というような教育の仕方を学校ではしますが、社会に出た途端、競争社会です。

こらは私個人の意見ですが、小さい時から少しのプレッシャーを感じながら、努力が報われた時の感動を学んでほしいと思いますし、自分自身よりも努力をして、ライバルが勝ち取った時も、ライバルの栄光をたたえ、自分の努力より相手の努力の方が優っていた悔しい感情も学んでほしいと思います。

頑張れ‼️娘‼️

全てを出し切って、悔いのないオーディションにしてほしいと心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?