見出し画像

わずか94g!手軽に目の疲れを癒すコードレスアイマスク【今日のライフハックツール】

デスク作業をしていると、特に疲労を感じるのが目。
PC画面を長時間見続けたときや、寝不足の日には本当につらいです。
個人的には、目の疲れをほぐせば全身をマッサージするのと同じくらい癒されると思っています。
コードレスタイプのホットアイマスク「MYTREX eye+」は、パソコンやスマートフォンで酷使した目をじっくりと癒してくれるアイテム。
これまで使ってみたアイマスクよりフィット感も最高でした。
ホットアイマスクは、別の商品を2年前に購入したことがある筆者。

本体表面に液晶のディスプレイが付いていて、見た目はかなり未来感のある商品。装着すると重いのがネックでした。
それからホットアイマスクを買うことはなかったのですが、今回見つけた「MYTREX eye+」は見た目がなんともシンプルなのに惹かれました。
「これは本当に熱くなるのだろうか?」というほど、一般的なアイマスクにしか見えないデザインです。

画像1

生地は高級感あるソフトレザーを使用しており、内側にある通気性抜群のSCRスポンジが疲れた目をやさしく包み込みます。
糸を1本も使用しておらず、人間工学に基づいた3D設計でフィット感も抜群。
本体重量も充電式バッテリーを装着しても約94gと軽いので、目に装着したときのストレスも少ないかもと期待大です。


じんわり温める蒸気熱が心地良い

画像2

画像3

Micro USBコードが付属しており、充電式バッテリーはマグネットで簡単に取り外せるようになっています。充電が完了すればワンタッチで接続可能!コードレスなので使用時のストレスもなく、いつでもどこでも使えます。
装着してみると、すぐは実感しないものの数分後にはじんわりと目元が温かくなってきました。温度は快適に感じる42度設定になっているのだとか。高機能素材「グラフェン」を使用しており、波長6〜14μmの遠赤外線を放出。空気中の水分を温めることで蒸気熱を放出しており、自然な温かさが目の疲れを癒してくれます。
電子レンジで温めるタイプのアイマスクも使ってきましたが、温度が持続しないのがネックでした…。
こうして温かさが持続すると、目の周りの血行が良くなっている気がします。
仕方がないのかもしれませんが、目とホットアイマスクの間にやや隙間があるのは気になるところ。
手でちょっと押さえると温かさがダイレクトに伝わって良かったのですが、これは好みが分かれるかもしれません。
内側のSCRスポンジは取り外して洗うことができないので、メイクの上からでは使用できないなと思いました。

仕事の合間やリラックスタイムのお供にしたい

画像4

正直「ここまで軽いのか」と驚きました。
一般的なアイマスクとあまり大差ないデザインと軽さで、これなら仕事の合間や自宅だけでなく、長距離移動や旅行にも持って行けそう。
充電式バッテリーのおかげで、繰り返し使えるのも経済的です。
「疲れている」と感じたら、手や足といった体を労る以上に目を癒すと効果的だと実感したアイテムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?