休むことの大切さ メリット

こんにちはpekaです 今日は休むことの大切さというタイトルにしたので

文字数少なめです

みなさん 仕事または大学生ならバイトをしていると思います

生きていくには正直休んでる暇はないですよね

私もコロナ前は毎日バイト漬けでしたね

しかしコロナが本格的になり

バイトもなくなり家にいることが多くなりました

そして休むことで気づけなかったメリットがありました

それを紹介しようと思います


自分の収入を見つめなおせる

まずはこれですね

自分の労働にたいして収入が見合ってなかったんです

そこで私はこのまま肉体労働だけで一生生きていくのかと自分を見つめなおすことができました

肉体労働は社会を回すうえでは今の時代は必ず必要です

しかしあなたである必要はありません

必ず代わりの者がいます

そこに気づくことが改めて出来たので私は何かを生み出す仕事がしたいと思いました


新しいアイデアの発掘

毎日仕事をしていた時は仕事のこともしくは脳死で働いていましたが

休みになると今日やることもしくは娯楽 SNSなど仕事の時より全然頭を使います

そうすると新しいアイデア

今 人が求めていることなどお金になりそうなアイデアがたくさん出てきたんです

私はこれが一番大きいと思います

何をするとしても二番煎じは弱いです

自分から新しいアイデアを出さないと

今の時代

人の下につくことしかお金は得られません


おわりに

どうでしたか?

休むことの大切さが見てくれた人に伝わってくれれば幸いです

月に2から3でもいいので多めに休んで自分を見つめなおしてみといいですよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?