見出し画像

これだけ発信していても、いざ自分にうつが来ると焦るなあ。


多分だが、鬱がやってきている。

普段では気にならないことが、めちゃくちゃ気になって考え込んでしまう。

それがやがて反芻思考となり、頭の中を猛烈に駆け巡っていく。

あー、また来たな。
普段から散々noteやインスタで発信してはいるものの、相変わらずうつが来ると焦る。

人には注意喚起できるのに、いざ自分となるとやっぱり浮き足立ってしまう。

とりあえず、今はランニングして外のベンチでこのnoteを書いている。

うつが来た時に心掛けているのは、部屋に篭らないということ。

鬱々とした空間でスマホやパソコンばかり触ってしまい、不要な情報を取り入れては脳をいじめてしまう。

外の空気を吸って、ぼーっとする。

そして脳の中にある考えをこうやって、ドバドバ吐き出していく。

多分、原因は急な寒さや寒暖差と、仕事の疲れだろう。

ブレーキのかけ方が未だに下手なので、ついキャパオーバーしてしまうこの性格はどうにかならないものか。。

器用さはないので、また別の方法で埋め合わせ、生きていくしかないよな。

みんなは、元気?大丈夫?

寒さでやられてない?大丈夫?

とりあえず抗わずに、ゆっくり春が来るのを、一緒に待とう。


今の目の前。

曇ったこの空が、まるで心のモヤのように感じるけれど、ところどころ晴れた隙間もあるから、この面積が多くなるのを待とうね。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,734件

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。