見出し画像

オシャレ八木さん家の匂いを見つけた

今日は天気が良かったから、化粧をして髪を巻いてお気に入りの服を着てヒールを履いて出かけたい気分になった。

中学生の時になぜかよく聞いていたモンゴル800のアルバム『MESSAGE』をAmazon Musicでかけながら支度した。
『HEY Mommy』は運動会の時の入退場曲だった。
中学3年間この曲やった。
運動会の入退場曲といえばモンパチのヘイマミー。
ドキドキしながらリレーの入場して、1位になった英雄感に浸りながら退場したときのことを思い出した。
これはまさに青春の曲や。
これ選曲した体育委員の先輩、センスええな。
誰か知らんけど。

外に出たら日差しが暑かったけど、さすがに汗はかかなかった。

PASMOを、、、というか、交通カードをしょっちゅう落とすから、PASMOアプリに変えて、iPhoneを改札にかざすのが都会の人っぽくて、なんか好き。
特に、新幹線の改札を切符じゃなくてiPhoneでピッってして改札通る自分、かっこよくて好き。
1年に2回ぐらいPASMO落としてたけど、毎回、自分のもとに帰ってくる。
日本ってすごい。


特にこれと言って欲しいものはなかったけど、運動がてら久しぶりにウィンドウショッピング。
『やすとものどこいこ!?』に出演した気分で、やすともが見て回りそうなお店に入って、とにかく気になったものを見るあそびをしてた。

やすともはめっちゃ匂いを嗅ぐ。
ディフューザー系はもちろんのこと、柔軟剤、トイレの消臭剤、あとはお決まりの『hibi』を見つけようもんなら、嗅ぐわ、嗅ぐわ、嗅ぎまくる。

いつの間にか、わたしもお店にあるディフューザーの匂いを全部嗅いでた。
色んなお店に入って、ディフューザーを嗅いでるうちに欲しくなってきた。
今日の買い物の目的【お気に入りの匂いを見つけるぞ】が誕生した。

色々お店をまわって、嗅ぎまくってたら、知ってる匂いと出会う。

八木さん家の匂いや!!!

八木さんは上海のときに出会った数少ないお友だち。
人狼をいっしょにした、とても人当たりが良いおにいさん?おじさま?
おにいさん、、、かな?
高橋克実に似てるおしゃれな八木さん。
チャーリーブラウンが着てるあの黄色に黒のギザギザがあるTシャツを額に入れて、玄関入ってすぐの床に直置きして飾ってるというオシャレさ。
素人にはできん。
額に入ってるやつを床に直置きする人って相当オシャレ。
その超オシャレな八木さん家はめちゃめちゃいい匂いがしてた。
甘くもない、お香っぽくもない、とにかくオシャレな匂い。

人生で一番ディフューザーを嗅ぎまわった今日、八木さん家の匂いに出会った。
即決で八木さん家の匂いを買った。

八木さん家の匂いはこれだ!!

画像1

Wild Bamboo :エキゾチックなフルーツを連想させる香りに、ダークフラワー、オレンジブロッサム、ウッディなタッチとホワイトムスクのほのかな香りが融合。

トップノート:プチグレイン、バンブー
ミドルノート:オレンジブロッサム、ジャスミン
ベースノート:ウッディ、シダー

この匂いを手に入れただけで、ワンルームが相当オシャレになった。

八木さん、元気かな。
素敵な匂いを教えてくれてありがとです(^^)

#とは


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?