見出し画像

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第12回目「トーストアレンジ第一弾!糖分爆弾トースト」

無限大、と言われて思いつくものはなんですか?

数学ですか?生命ですか?可能性ですか?宇宙ですか?胃袋ですか?

…残念!どれも不正解です!

正解は…


トーストアレンジです!!!

画像1


画像2


画像3

※これは指です
※写真はイメージです

トースト。最近は生食パンなどが流行っていますよね。また、そのパンの保存方法が風味をそのまま、長持ちさせるために「冷凍保存」させるなどが主流とされていたり。冷凍する前にチーズやハムなども乗っけて一緒に冷凍をし、朝食の時短術!などもしているそうです。まあ、そのアレンジはまた後々こちらのnoteにアップしていこうと思っているのですが…

今日私が紹介させて頂きたいのは

カロリー爆弾甘々トースト

で、ございます。

週に5日ほど、働かせて頂いています。無い脳みそって、起動させるのにも時間がかかるので毎日毎日、大変なのです。甘いものが必要…。脳には糖が必要なんだ!!!

画像4

※あろうことかちょっと焦げた

材料
トースト……………………1枚
ヌテラ…………………たっぷり
ピーナツバター……たっぷり
マシュマロ…4~6粒くらい

作り方

1.トーストに材料を乗せる
ピーナツバター、ヌテラ、マシュマロの順にトーストにまんべんなく塗る(ましゅまろはポン、と置けばOK)

2.トースターであたため
オーブントースターで3分~くらいあたため
※様子見しながら温めないと写真みたいに焦げちゃうYO!

以上である。ちなみに私はデニッシュパンで作りました。さらなるカロリーの上乗せ…!こうでもしないとやってられない日もある。



ふふふ。皆さま、ヌテラしか塗っていないとおもったでしょう。実はヌテラの下には、ピーナツバターが塗られているんだぜ。信じられないだろう…。

噛んだ瞬間にカロリーのパンチが襲い掛かります。デニッシュのふんわり、と比例してパンに含まれたバターが歯に染み渡り、その隙を狙ってピーナツバターとヌテラが喉を熱くするほどの甘さを直に感じさせてきます。マシュマロの表面パリパリなのに、とろけた中身がたまらずに流入。よだれが止まりません。アメリカ、行ったことないけどきっとこんな感じ…?と食すたびに思います。うーん、エネルギ~!またの名をカロリー!

初めて食べる方にはちょっと刺激が強いかもしれません。アニメや漫画でよく見る、びっくりした時に目が飛び出るやつあるでしょう。これを食べると、それになれます。

画像5

※画像はイメージです

トーストアレンジは色々応用が効くと思うので、また随時載せていきたいと思います。なんてったって無限大だから。しかも大体特別な技術なんていらないから。甘くもしょっぱくもできるから。

画像6

※か、かあさん!!!
※写真はイメージです

画像7

※家族って…いいよね♪
※朝食を囲める食卓って…いいよね♪
※写真はイメージです


読んでくれてありがとうございます
朝ごはん食べて、力をつけて、働くぞ!オー!
👇ペコリッチのサイトはこちらから👇

キャプチャrrrrrr