昨日食べた珍しいハンバーガーみてみて~の回

めちゃくちゃ勝手な記事を投稿することをここにお詫び申し上げます。(最初に謝ったのでもう許してくださいねという意)



昨日食べた珍しいハンバ~ガ~みてみて~~~~~~

画像1

その名もカクタスバーガー。カクタスの意味を知ってるかい?サボテンという意味です。食べたことありますか、サボテン。わたしはあります。昨日食べたんです!!!

画像2

イエイ!

サボテン、意外と粘り気がつよく、食感やねばねば感は、ほとんどオクラでした。オクラの種がないバージョンみたいな。味は青臭さなどがあまりなく、ほんのすこ~し酸味があるだけ。一緒に入ってるトマトとの相性が抜群でした。トマトも粗く刻まれていて噛まずとも食べれるくらいで、サボテンの歯ごたえとマッチしていました。ハンバーグは分厚くて肉肉しい感じ、でもトマトとサボテンの爽やかさでさっぱりと食べることができました。バンズもやわらかくてたべやす~い。持ちやす~い。まあこぼしましたが。こぼしながら大口開けて食べるバーガーが一番美味しいから仕方がない。


テイクアウトがしやすいことから、最近ハンバーガーを食べる機会が増えてきたように感じます。値段は変わらないはずなのに、自宅だと「おいしい!」「おいしくない!」が素直に言えるからか、テイクアウトで食べたことのないものに手を出しています。おうちで、いちおう持ち帰ってきたものをお皿に出して食べると、なんとなく感じられる達成感。自分が作ったわけじゃないのに。誰かといる訳じゃないのに。自分のために、ひとりの時間のために、お金を出して、生活を充実させること。そういうちいさな楽しみを大切にできたら、毎日寝る前に「今日は良い日だった」、と思えるような気がしています。


読んでくれてありがとうございます!
☟ペコリッチのサイトはこちらから☟

キャプチャrrrrrr

☟ハンバーガーを取り扱う求人情報はこちら☟
ここのお店も美味しそう~!ハンバーガー作りたい~
バンズにトマトやベーコンをはさませてくれ~
ポテトをまかないで食べる休憩時間を送らせてくれ~




この記事が参加している募集

買ってよかったもの