見出し画像

出逢いは12年前の二十歳の時


私は何故か12年間、定期的に読む本があります。

二十歳の時に出逢い、それからもう12年……何故こんなに何度も読み返してはまた読むのか?


理由は読んだ人にしかわからないのですが←


秘密


その本は私に秘密を教えてくれます。でもその秘密って実は、小さい頃から知って居たんです。知っていながらずっと、忘れていました。正確には、感覚を忘れていたのです。それについては以前、こちらの記事の後の方に書いています。

何故忘れてしまうのか?それはたぶん、この日本に生まれ育ったからなんじゃないかと思います。人生を振り返ってみても、そう感じます。日本に生まれ育ったということは、義務教育があり、みんな同じ!と言う暗示にかけられ、自分の心に正直に従うなんて、できなくなってきますよね。

私の場合も最初はそうです。だけど、途中からしんどくなるんです。このシステムの中で生きていくことが……

でもね、大人や世間はそんな私を可哀想な目で見てました。社会不適合者。

何をやってもダメ。私は決められた生活ができません。このできないの意味は、できるけどやりたくないの方です。自分でコレだ!と決めたことは最後までやります。モヤモヤして気持ち悪くなるから。

気になったこともそうなんです。気になり出したらずっとモヤモヤ、モゾモゾ、スッキリするまでとことん。だからアレやってみたりコレやってみたりと……もっと一つのことに集中しなさいとか、気が多いとか、飽き性、色んな事を言われてきました。


弟達は良い子なのに、なんで私だけ?みたいな感じで見られたり、何かあれば、あぁ、お姉ちゃんね。という感じで、少しだけヤンチャな時期があったせいもあり、出来損ないの雰囲気が強くて自分でもそう思うようになりました。自分は何処かのネジが外れたまま生まれてきたんだ。だから誰の期待にも応えられない。

少し話が逸れてしまいそうなので、軌道修正しますね。先ず、この秘密というのは、自分自身と向き合わないと理解できません。自分と宇宙との繋がり。私の中で、宇宙という言葉はとても身近というか、自分の中に常にあったものなので、この本を読む事は、きっと最初から決まっていたんだと思います。


スピリチュアル視点


少しスピリチュアルなお話をすると、転生を繰り返す霊は似た思考を持つようになると思うのです。何故かわからないけど胸が熱くなり、説明はできないけど、なんかコレ好き!とか、自分の中で凄くしっくりくるから続けてるコトがあったり。何かに駆り立てられるように、のめり込むコト、モノがある場合は、繰り返してきた転生の中でも、ソレに関わっていたんじゃないかと思うのです。

だからこそ、人は誰でもこの秘密を理解でき、実行することができる。たとえ無自覚でも、自分の中にあるモノが現実になっていく。その仕組みを無意識に繰り返しているのではないかと思います。


秘密と日本人


この秘密の仕組みを読み解いていくうちに、自分が秘密を忘れてしまう理由『この日本に生まれ育ったから』に対する矛盾も感じ始めます。何故なのか?この秘密の仕組みはずっと昔の日本では当たり前に伝承されてきた仕組みだったからです。

例えば、よく『悪い事をしたら自分に返ってくる』と親に言われたことはないですか?親じゃなくても先生や先輩、上司、祖父母や、近所の大人達、誰でもいいです。この返ってくるという事自体が、普通は理解できないのです。目に見えないものを何故か皆さん理解できますよね。

私は昔からあるそういった伝承の中に秘密を解くヒントが沢山あるんじゃないかと思います。この様に説明しなくても、理解し、自然と自らが宇宙と繋がり、前進していたのでは無いか?インスピレーションもそうです。当たり前過ぎて、文字に起こすまでも無いと言うか…ごく自然なのです。

言葉、伝承、継承、心の持ち様など。こちらの内容を話出すと止まらなくなります←笑

とにかく、言葉は言霊(※これについてはまたお勧めな本を紹介します)個人的にこちらも交えつつですが、秘密について紐解くこの本を私は定期的に読みたくなり、実際に何度も読み返しています。


この本の活用術


因みに最近の私はこの本をヒントが欲しい時に開きます。一番良いのは、悩み事や考え事を思い浮かべて、目を閉じたまま直感で開いたページをじっくり読むことです。何故かその時に欲しかった言葉が載っていて、また気付かされるという感じです。そこでまた感謝をし、心がリセットされて進むことができるのです。


秘密を記す本の紹介


その秘密が書いてあるお勧めの本とは……

画像1


The Secret 【ザ・シークレット】



これは映画もあります。Netflixにありますので、配信で観たい方はこちらをどうぞ!



DVDの方はこちらをどうぞ!正規品は少し高いかもしれませんが、中古品もあるみたいです。



こちらはインポート版なので、日本語字幕は無いと思います。



私はよく、TwitterのアカウントやFacebookのページでその日のメッセージを読んだりもしています。何故か本当に良いタイミングで目に入るんですよね。不思議です。笑


公式Twitterアカウント


Facebookページ


公式でYouTubeに動画は無かったので、関連動画としてですが…Naokiman Showさんが取り上げていた動画を載せますね!




実は私も12年間も読み返してはまた読まないといけないくらい、完全に理解し、自分を解放できているかと言われたらそうではありません。だけど、小さな事では昔から何度も何度も、体感しているのです。これからも私は、定期的にこの本を手にすることでしょう。




今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#読書感想文

189,460件

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎