分人

人には分人がある
多重人格では無い。
この人への私、あの人への私。職場での私。家族に対する私。好きな人に対する私。
全て分人であり、私である。

私自身は、考えがまとまらないことが多く、自分の中での意見がはっきりしない。何か言いたいが、言えないのでなく考えがありすぎて、どれを言えばいいのかが分からないのである。
だって、それは自分の中でも、矛盾している答えが沢山あるからである。
考えがまとまらないことの理由として、分人がありすぎることにあると思う。一人一人に対して、違いすぎるのだ。
それだけ他人に真剣に向き合っている。そしてハマりすぎてしまう。入りすぎてしまう。

そんな中でも、大きく分けて、
メンヘラ人格、悪魔人格、天使人格
がある。

今日はメンヘラ人格の考えを話そうと思う。

言っておくと、基本は、天使人格である
これは分かっていてほしい。



メンヘラ。
メンタルヘルス。

私は、PMDDという病気。
病気のせいにしたくないけど、病気であることには変わりがないそうだ。
女性ホルモンの暴走により、決まった期間に自殺願望が出る

普通に仕事をしていても、突然涙が出てくる
以前スーパーでレジでアルバイトをしている時に何度も突然涙が出て、私は接客業は無理だと思った。
なんにもないのに、世界は変わらないのに、ずっと虚しいのが1週間続く。

その1週間がメンヘラ人格期間だ。



と言ってもね、今メンヘラ人格でないのでかけないのでメンヘラ人格になったらかくね!

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?