見出し画像

私には余白が必要だった


夢を見失い
失うことに慣れていった君
いつしか君は、絶望に依存しないと生きていけなくなっていった

私にしか出せない魂を揺さぶる言葉で
君の孤独を取り除けていたら

でももう、君はとっくに決めていた
覚悟を決めた君の瞳は青く澄んでいた

優しい人がやさしいままでいられる世界になりますように

その言葉を残して君は
行き先も告げず、ひたすら遠くを目指す

本当に行くんだね
でもね、覚えておいて
これまでの日々は無駄ではないし、また必ず出会えるよ


自分なりの哲学を信じてここまできた

でも、私達は真実を知らなかった
見たくないことも、知りたくないことも知った

何かを得るために、それ以外の全てを捨てなければいけないことを学んだ

自分の中の哲学は正しいのかもしれない
だけど、正解じゃないことを知った

正しさはいつだって私達を傷つけてきた

勃興してはすぐに呑み込まれるマイノリティ
過剰なルッキズム
満たされない飢え

絶望に慣れた目になるのに、自分の嫌いな自分に変わるのに、時間はかからなかった

私が私でいるために
自分の物語を強く持つために
私には余白が必要だった

全部取っ払って、早く世界を完結させよう

そして、太陽へと続く道に会いに行こう


土曜日の朝を大切にできる余裕が欲しい

枯れてしまった向日葵を見て心を痛める感覚を忘れたくない

儚いものほど丁寧に扱いたい
悲しい記憶ほど大切にしたい

この瞬間のために生まれてきたのだと、胸を張って言いたい

過ぎていく時間のなかで
自分の短所や長所が変わって
冷めてしまった部分もある
変わらない部分もある
もう戻れないことも知っている
でもその経験があって今の自分がいるのだから
全部を受け入れて、前に進む。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?