見出し画像

「凄い」を「いいね」に変える「できないをできるにする編」

以前に

「すごい」は仕事になる!っとnoteに書いたことがあります。

あなたが人から言われた「すごい!」は

仕事になるということです。

「いいね!」と人から言われても仕事にはそれはならない

だから誰かがあなたの趣味でもファッションでも料理でも

「すごい!」っと言ってくれたのならば

それはあなたのアイデア次第で仕事になるんです。


でも今回はあなたが相手に対して「すごい!」っと思った時。。

それは「自分ではできないこと。。」っと思ったからその言葉が出たと思います。

「社長なの!すごい!」

「世界一周!すごい!」

「英語喋れる!すごい!」

などいろいろありますが

このあなたが「すごい!」っと意味を考えずに言った時に

ちょっと思い出してもらいたいです。。


「すごい」のままだとあなたはそのままであること。。


でも「すごい」を「いいね!」に変えたら

あなたはそれに挑戦するだろう。。


「英語喋れるの!すごい!」を

「英語喋れる!いいね!」にする

それだけで「私もできる!」と言う前向きな気持ちに変わるんです。。


「すごい!」のままの気持ちにしておくと

そのまま、諦めてしまう人が多いと思います。。

あの人だからできた。。私には無理。。


それはあなたの自身のことよりも

脳が勝手に決めてしまった行動なんです。。


でもその脳をあなたのちょっとしたテクニックで

逆にコントロールしてみると

「私もやってみよう!やろう!」になるんです。

「いいね!」っと自然に発する言葉は

あなたの脳があなたができることを意味しているんです。


思い出したら是非試してみてください!


今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。