見出し画像

腰痛持ちで体は固くてガッチガチ。なのに何故かヨガにハマってしまった不思議なお話。

自己紹介とプロフィール

はじめまして。こんにちは。
「ヨガnote~日々是ヨガ好日」なおこです。

かなり前からヨガに興味はあったけれど、なかなか始めるご縁がなく月日が流れ、ようやく3年ほど前に月2回レッスンからスタートしたヨガ。

全くの初心者で、しかも椎間板ヘルニアを患ったこともあり、体は固くてガッチガチ。

骨盤を立てて座ることすら満足にできないくらいひどかったにも関わらずレッスンに通い続け、(今思うと良くやってたなと自分で感心してしまいます。)

その後、週1回ペースに増やし、1年半ほど前には通い放題コースに変えて、ほぼ毎日1回はレッスンを受けるようになりました。

そしてついにはバクティフローヨガのインストラクター養成講座を受けて伝える側の勉強も始めました。

更に、RYTも受けたいと本気で考えている今日この頃。

まさかこんなにヨガにハマるとは自分でも予想外の展開に驚いています。

今ではすっかり私の日常の中心になってしまっているヨガについて色々と発信していきます。

よろしくお願いいたします。

*プロフィール

名前:なおこ

居住:札幌市

職業:教員

趣味:ヨガ(3年前からハマる)

好きな物:カフェ、ソフトクリーム、ハーゲンダッツ、ピノ、ミネラルウォーター、アクセサリー(輝石、半輝石)、花、森、林、海、山、イルカ、ハワイ、屋久島

学び:ヨガ、生花(池坊)、フラワーアレンジメント、英語、コーチング

その他:3色パステルアートインストラクター、朗読

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?