見出し画像

感染することは悪なのか?コロナウイルスとの平和的共存を考える。。。 感染者さんへの差別防止

こんにちわ(^o^)♬
いてもたってもいられず、投稿ですm(_ _)m

私は素人です🙇
何か社会のお役に立てればと書かせていただきますm(_ _)m
寝不足で、 頭がはっきりしない💦
でも一分一秒たりとも無駄にできない(ToT)))

医学的&科学的に正しい情報ではないかもしれないので
よかったら、鵜呑みにはせずに、ご自分でもお調べくださいm(_ _)m

コロナの問題は、医学界?にも革命が起きるんじゃないかと
感じて・・

ではスタート🌼

=============================

皆さん集団免疫についてご存知ですか?


是非「集団免疫」で調べてみて♬

繰り返しますが私は素人ですm(_ _)m

「ウイルスと人」は、共存・共生の関係でもあるとどこかで聴きました。

目には見えないけど、たくさんの細菌やウイルスや微生物にかこまれて、
実はものすごく沢山の種類の生き物と共に暮らしてる人間。

で、人間の何割かは細菌でできてるそうです。

今、「コロナウイルス」というウイルスを
むっっっちゃ避けていますね
感染しないように

なぜ避けているかは、もし地球上の人たちが、同じ時期に全員コロナに罹ったら、その中で確率的に重症化したり、死亡者が出て、
医療崩壊にも繋がるし、
だから今、「自粛」が必要なんだなと私は理解しています。

コロナウイルスの正体は何でしょうか?
風邪やインフルエンザと同じようなウイルスでしょうか?

生物兵器?意図的につくられたものとのウワサもあります。

飛沫感染?するHIVのようなおそろしいものなのでしょうか・・??

コロナウイルスのはっきりとした正体はわからない

でも、
「ウイルス」を避けるという状態になぜか違和感を感じてしまうのです。

この世にコロナウイルスは産まれてしまった。

私の祖母は、施設に居ますが、ずっと会えないみたいです。

面会謝絶が続いているのでしょうか?

これは大変な問題ではないでしょうか?

余命の決して長くはない、祖父母となかなか会えない。

いつかは、人とコロナウイルスが平和的に、共生・共存できる日が来れば
いろんな問題が、解決されるような気がして
書かせていただきますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿主を殺しちゃったら、自分も死んじゃうので
共存しようとするウイルス


自分の知ってる知識ですが、ウイルスは、ただ闇雲に宿主(人間など)を殺すのではなく、
ウイルスも生き物?のすごい根本的な本能?
・・自分の子孫を残してゆく・・
っていう、生命の本能みたいなのに基づいて

宿主との共生・共存を選んでゆくようです

詳しくは、「ウイルス  宿主」とかで、是非調べてみてください⭐


生き物の本能として、できるだけ長く生きるというか
簡単には死なないように、
ウイルスは宿主に寄生?した際は、宿主の元でどれだけ長く生きれるか
自分が死なないように===宿主に致命的なダメージが及ばないように弱毒化してゆき、宿主の元に寄生?して自分の遺伝子を後世に残してゆく

というのが、私のイメージです・・
素人なので・・・ご自分で是非、いろんな記事読んでみてください⭐m(_ _)m

(地球上の生き物は基本的に平和的存在で、他の生き物と調和して生きるものではなかろうか。。と自分は思ってるので・・・「ウイルスは共存・共生」説は、自分は信じてて・・・)))


で!人間側も、ウイルスが身体に入ってきた際に
免疫反応「抗体」をつくるのではないでしょうか??

これ本当かどうか、誰か教えて欲しい(ToT)))


「なるべく早く経済を再開させたい」と述べ、抗体検査で免疫があると確認できた人から外出制限を外すなど、経済活動の早期再開をめざす考えをにじませた。
同氏は記者会見で、「免疫証明書の発行を考えている」と述べた。「この病気にかかった人は、抗体を獲得して免疫力をつけるので、そのことを示すことができれば、普通の生活に戻ることができるようにする」
さらに「これは計画であり、実現することになるだろうが、それを科学的に担保するには、まだ早すぎる」と付け加えた。

!!!
さすが世界!!

コロナに罹ると、身体が免疫(抗体?)をつくるのでないかと・・

コロナの問題は、新型なので、人類がまだコロナに対して完全に免疫を持っておらず、
人によっては、サイトカインストーム(免疫の暴走?)を起こす可能性もあってそれが、身体に酷いダメージを与える事があるようで・・(おそらく重症化や死))

コロナウイルスがHIVのようでなければよいのだけど(ToT)))

コロナウイルスが風邪やインフルエンザと同じような感じのウイルスであれば・・・

風邪やインフルエンザのウイルス?は、
いろんな「型」があり、人は産まれてから、症状が出る出ないに関わらず
色んなウイルスに身体が勝手に感染して、生体反応?で身体が勝手に免疫(抗体)をつくるって
自分は理解していました。。。

これ合ってますか??
どなたか正解知ってる??

例えばインフルエンザのウイルス?は
容易に「型」を変えるらしく?ウイルス自身が自分の「型」を変える?みたいで
変異してしまうので・・・例えば・・インフルエンザのワクチンは効かない事があるのかなぁ?


コロナウイルスも自分の生存をかけて、
「型」を変容させてゆくのなら・・・
ワクチンで免疫をつくるより、、、
(もしワクチンに副作用があった場合など考慮して・・)

すみませんm(_ _)m🙇
変な言い方かもしれないけど💦

できるだけむっちゃ身体が元気で、生命力に溢れていて、
もしサイトカインストーム(免疫の暴走)が起こっても乗り越えられるぐらいの
身体の丈夫さというか、元気さがある時に、
自然にコロナに罹って、、自然に免疫を獲得してゆく方が
自然というか、生命体として自然な氣が致しまして・・・

宿主である人間の方も
コロナとどう共存していったら、自分が健康で生きてゆけるのか
考えてったらいいかも?



世界の平和を全力で祈ります🙏

・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・⭐🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?