見出し画像

己の全てを曝け出せ!(さらけだせ)

ここ100年で、最高の発明は
何かと、
問われれば、
いろいろな人が
この質問に
食いつきたがり
面白がる
質問だと
想う。
ある人は
「核」かなぁ〜?
なんて
言うだろう。
ある人は
「携帯電話」かなぁ〜?
なんて
言うだろう。
わたしが
最近、思うのは、
ここ100年で
最高の発明は
と、聞かれたら、
ここから、数年は、この意見で、いく気がする。

「スポーツ」だと!

人という存在を扱った時
最後に、残るのは
己の肉体。
そんな考え方もある。

まぁ、形式的にも、わかりやすい。

この時、最もな、資本は、

己の肉体

1つが資本なのである。

よく、言うでは、ありませんか?

「筋肉は裏切らない」

はい。

あの番組のセリフ♪

今回、わたしが、取り上げたいのは、

肉体(Physics , Biology(物理、生物))

よりも

精神、心理(Psychology)

方だ。

最近、やや異常寄りの、精神や心理の本を、読んでいるのだが、

スポーツと言う立場から、考えると、

ほぼ全てのスポーツは、異常な心理に対しても、包括的姿勢(inclusion)を、見せてくれる!

何よりも、スポーツとは、オープンスタンスなたたかいで、ある点は、特筆すべき長所だろう。

全ての決着は、フィールドで!

まぁ、あまり、心理学用語を、オープンにするのも、良くないかも、しれないけど、

パーソナリティ障害やサイコパスや分裂型、自閉症、チック的な領域にも、ほぼ、全ての領域に、スポーツの有効性は、当てはまる気がします。

もちろん、心得ては、います。

先天的に、運動が、不得意な方もいらっしゃる。

どうしたらよいか?

安易な発想かも、しれませんが

ニュースポーツ

なんか

面白いかもしれません。

あっ。

面白い基軸を思いついてしまった!(202103231849)

ニュースポーツvs e-sports

まぁ、最高解は、いつも、大抵、決まってますがね(^_-)-☆

では、この辺で♪

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m