見出し画像

自分がした事しか人には伝えない。

こんにちは☀️
ぱるです!

晴れた日が多かったですが、また梅雨らしい天気になってきました。

仕事にも雨は影響するので、憂鬱になります。。

最近、お客様との話の中で、
お客様のポリシーを聞きました。

それは、自分が学んだり経験したことしか、
人に伝えないとのことでした。

お客様は、講師業をされています。
講師業の集まりで、
元CAの方がビジネスマナーの講師をしていると
堂々と話していたそうです。

その元CAの方は、CAのキャリアはあっても、
ビジネスマナーを学んだわけではなく、
あくまでキャリアの中の話をかいつまんで
講師として話していたそうです。

私のお客様は、ビックリしたそうですが
業界としては良くある事のようです。

ビジネスマナー講師を専門職としているお客様としては、とても悲しいことだと言われていました。

ただ、
やはりプロとして、専門として
差を感じさせるように努力するだけ
と話され、
とても共感しました。

私も人に指導することが増えてきましたが、
やはりお金をいただき伝えることは
自分がしてきたことだけ。

改めてプロ意識を考えさせられました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?