私が結婚相談所の入会を決めた理由①私の人生観

こんにちはこんばんは。ななです。
今日は「結婚相談所に入ろうと決めた理由」について書きます。
先にズバリ答えを言うと、子宮頸がんになる可能性が見つかったからです。

明るくない話でごめんなさい。

私の人生観

子を育てる人生は豊かそう

先に私のちょっとした人生観を話させてください。

10代のとき、私は自分が育ったように、将来いつか結婚して子どもを育てる人生を歩むとぼんやりと思ってました。
でも、働いてみて自分で稼げるようになった最初の数年はすぐに結婚したいとは思わず、仕事をがむしゃらに頑張りたいって思って働いてました。
そんな中、出来ることも増えて十分稼げるようになって、一生懸命働く理由が分からなくなった時がありました。
その時に、こう思ったんです。

  • 子どもを育てる人生って自分も成長するし、生きる意味になりそうでより頑張れそう。

  • 子どもを育てるならパートナーがいたほうがよさそう。

  • 困ったときに近くにいて頼れる存在がほしい。人生を一緒に歩むパートナーがほしい。

そう思うから、私は、パートナーと子どもを育てる生活をして幸せを感じる生活をしたいと思ってるんです。

続きは次回書きます。
続きはこちら

それではまた。
See you again.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?