一人水族館をして結婚を考える

こんにちはこんばんは、婚活戦士ななです。
今日は初めて一人で水族館に行ってみたら結婚について考えさせられた話をさせてください。

結論、私の憧れは夫婦仲良く子どもを育てる家族で、子どもはかわいいと思ったって話。

出張先にあるオシャ水族館(高め)を友達に教えてもらったので、一人で観光で行ってきた。
水族館はデートスポットとしては好きだし、私が子どもの頃もたくさん連れて行ってもらった。
でも、よく考えると水族館って一人で行く候補地に入ったことがないなと。
安くないから誰かと楽しむために行きたいなってことなんだろうな。
例えば、一年前に『お一人様 1』を見てから仕事終わりに品川のアクアパークに夜の水族館散歩に行きたいと思ってたけど、でもそれも一人でというよりは誰かと行きたいって思っちゃってたし。

だから今日は初めての一人水族館になりました。

思ったことはこんな感じ。

  • 水族館は一人でもやっぱり楽しい。

  • お客さんは家族や二人組、友達グルーブばかりなんだなぁ。

  • 幼児が一生懸命見てて、はぁ、愛おしい。

  • 小さい子ども連れって大変なんだろうけど、私もパートナーと子どもと水族館来たいな。

  • 30代の男女二人組がいるけど、私は子無しでそういうデートを楽しむより子どもと来たいな。こんなこと一人で来てなかったら考えてなかっただろうな〜。

  • 小さい子どもの好奇心に付き合ったり、好奇心を引き出そうとしたりする親御さんたち、すごいな。

  • 子どもが大きくなっても家族(夫婦と子ども)で水族館にお出かけしてるって素敵だな。

まとめると、
私の憧れは夫婦仲良く子どもを育てる家族だなってことと、子どもはかわいい!ということ。

本当に癒やされました。魚にも子どもたちにも。もし次に同じ水族館に行くことがあれば、別のライフステージでありたいです。

今回は日常生活ではあまり積極的に触れ合わない「家族」や「カップル」にあふれた場所に一人で行くことで感じた新鮮な気持ち・考えについてお話しました。
みなさんは一人で水族館に行ったことはありますか?そのときの思い出があればぜひコメントください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
またお会いしましょう。
See you again. 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?