【パルケフレンズ紹介】ワーケーションの達人!アクティブBizDev
働く人が気軽に集まるコミュニケーションアプリを開発・運営しているパルケでは、サービスに対してだけでなく、メンバーの多様な働き方を応援しています。
「どのようなメンバーがいるの?」と周りの方々から聞かれることもあり、ついに【パルケフレンズ紹介】をスタートすることになりました。
今回は、イマドキな採用でjoinしてくれた、事業開発部に所属のhonokaさんです。
-パルケで仕事を始めたきっかけは?
好きなプロダクトデザインやリモートワークなどの情報を投稿していたところ、創業メンバーの1人、namikiさんにTwitterで声をかけてもらったことがきっかけでした。
オンラインでつながり、まずは副業として参加することになりました。仕事をしているうちに、働き方に対する考え方やミッションに共感して「この会社でみなさんと一緒に働きたい」と思い正社員になりました。
-現在の仕事内容と、仕事でワクワクしていることを教えてください
事業開発部を名乗っていますが、マーケティング施策の立ち上げに関わる部分などを幅広く担当しています。さまざまなキャリアを持つメンバーがそろっているので、突発的にアイデアを言ったとしても、素早くリーンに、でもしっかり実現していくところを経験できることがとても楽しいです。
年齢関係なく、情報の仕入れが早くて影響を受けています。
-パルケの仕事で忘れられないエピソードはありますか?
いろいろとエピソードはありますが、その中でもノーコードでオウンドメディアの立ち上げをチームでおこなったことが忘れられません。
結果としてはnotion、Super、Canvaというツールをフル活用してスピーディに立ち上げることができたのですが、その後も、1日5記事ずつ、社内で記事やサムネをアップするルーティンができるまで、いくつかひねりが必要なところがあり・・・、そこをみなさんのアイデアで突破してできたことにテンションが上がりました。
-パルケの好きなところ
各メンバーがさまざまなバックグラウンドを持ち、働き方も多様です。
みなさんが新しいことをすぐ吸収し、自分のものとして使っているところや、それを上下関係なくフラット&カジュアルにシェアできる文化が好きです。
-平日の1日のスケジュールを教えてください
~7:00 起床
毎朝コーヒーとヨーグルトで一日を始めます
8:30~9:00 仕事開始
Twitterの配信セット、メールチェック、施策検討、ミーティング準備などをします
12:00~13:00 昼ごはん&休憩
13:00~ 仕事再開
コーヒー2杯目です
17:00~18:00 退勤
在宅だと運動不足になるので、重い腰を上げてちょっと遠くのスーパーに行ったりします
-仕事終わりや週末の楽しみは?
楽しみは次の旅行やワーケーションの予定を立てることです。
行ったことのない所へ探検しに行って、自分の落ち着ける場所を探すことが好きで、よく週末にGoogle Mapで次に行きたいところをまとめたりしています。素敵なカフェやコワーキングスペースも多く、近くに行く機会があればふらっと寄ってゆっくり過ごしています。写真は京都と埼玉に遊びに行った際に立ち寄ったコワーキングスペースです。
-マイブームは何ですか?
カフェのモーニング巡りです。
近所のカフェの他には、「Good Morning Cafe NOWADAYS」と「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が特に好きです。
-今後、チャレンジしたいことはありますか?
コロナ禍ということもあり、しばらく引きこもっていたので、もう少し落ち着いたら積極的にもっといろんな人と会ったり、知らない場所に行ったりしたいなと思っています。
編集後記
ワーケーションや資格取得など仕事に対して積極的で向上心があり、自分らしく生き生きと働くための術を持ち合わせているhonokaさん。
SNSの運営も任されており、パルケTwitterではお仕事中の皆さまを応援するキャンペーンも展開しています。
ぜひ、お気軽に参加ください!
もし”チームパルケ”の一員として、一緒に「楽しく働く」を盛り上げたいと関心を持ってくれる人がいたら、ぜひご連絡ください。