見出し画像

3人家族が風邪をひかなくなった理由を考えてみる

みなさん、こんにちは。フランス在住のYoco(ブログやっています)です。
あれ?そういえば1年近く、家族の誰も風邪引いてなくない?と気がつきました。我が家は夫と息子(5)と3人暮らしです。

なぜ風邪を引かずに家族3人で過ごせているのか?考えてみることにしました。
この1年で①生活習慣を見直したこと②風邪予防として意識していることをまとめてみたいと思います。


【子供と暮らす】風邪をひかなくなった生活習慣と予防

夫と子供と3人でフランスに住んでいます。
息子は幼稚園に通っているので、以前は定期的に風邪や発熱をしていたりしましたが、そう言えばここ最近は発熱どころか風邪も引いていない!逆に心配になる(?)けど、とりあえずみんな元気で過ごせるのはいいことですよね。

ここから先は

2,235字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?