Jeudi 7 janvier 2016 1/2

今年は1月3日がエピファニー(Épiphanie/公現節)でした。

どうしてもこの日にガレット・デ・ロワを食べたいわが夫。
外は雨が降りしきっていましたが彼の決心は固い様子だったので、数日前に偶然見つけて目をつけていたこちらのガレットを買ってきてもらいました。

そば粉の生地にりんごのコンポートとチョコレートクリームが入ったこのガレット、おそらく新商品ではないかとおもわれます。
そば粉でできたガレット・デ・ロワなんてはじめて聞いたので食べてみたくて。
ポワラーヌのヘーゼルナッツクリームが入ったガレットは以前食べたことがあっておいしかったので、こちらも期待できそうだな、と。

食べてみた感想は。。。
そば粉なのでどうしても生地がちょっとモソモソしてはいますが、噛めば噛むほど味わいが出てきてとてもおいしかったです。
とは言っても、個人的にはやっぱり普通のパイ生地のものがすきかな。
でも、一度違ったものを試してみたい方にはおすすめです。

*フェーヴは次の写真で!

エピファニーとは?
http://megmir.blog24.fc2.com/blog-entry-1016.html

Poilâne
http://www.poilane.com/index.php?

#パリ #フランス #ガレットデロワ #ポワラーヌ #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #Poilane #galettedesrois #boulangerie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?