見出し画像

あなたは、今のままでカンペキです

今日も今日とて、なんだかツイていない日だった。

勉強ノートをまとめるぞ、と意気込んで行った朝一番のカフェではお気に入りの席が埋まっていたし、気を取りなおして行った図書館でも埋まっていた。

別にわたしの席じゃないから仕方がないよね、と
とりあえず近くの席にストンと座ると、隣のおじさんがタバコ臭くて具合が悪くなってしまって、しょんぼりだった。

気分転換にさんぽをして、帰ってから、久しぶりにお風呂をわかす。最近はシャワーですませがちだったから。

だってね、自分のために浴槽を洗って、お風呂を入れるって、相当難儀なことだよね?あれ?ちがう?

よ〜し、こんな時こそ、ご自愛アイテム発動だ!
この前買った、NOBANAの入浴剤🛀

このシリーズ、すきなんです

「プレゼント用ですか?」の声かけに、思わず「はい」と言ってしまって、ラッピングしてもらったんだよね。
うん、いいの、だって、これは自分への大切なプレゼントだから。

雑貨屋さんをひととおりみた後に、ごほうびに買うにはちょうどいい。それが、入浴剤。

野ばらとスイートピーの香りってワードに惹かれちゃったのですよ。昔から、バラの香りがとてもすきで、嗅ぐと気持ちがやわらいで、落ち着く。

って、言ってはみたものの、つまるところはジャケ買いです。ピンクのお花の色使いがかわいくって。

みずみずしくて、力強い花になりたい


ザブーン。
あぁ、気持ちいい。粉タイプじゃなくて、袋にポプリみたいに乾燥したお花が入ってるやつだった。やさしい、ほのかなバラの香りと淡いピンクの波に癒される〜

ガチガチの頭まで、甘い香りに、とろけるよう。

ふと思い浮かんだのは、よくやる瞑想動画の、"あなたは今のままで完璧です"ってセリフ。
(むしろそれが聴きたいからやっている)

頑張らなきゃ、頑張らなきゃ。
もっとスキルを足して、できることを増やして、経験を積んで、仕事もして、SNSもして、恋もして、デスクを整えて、掃除もして、病院に行って、美容もして、足して、足して。

わたしには足りないものばかりだから…

って、そうじゃない。
まずは、今の自分を認めてあげよう。
もう、足さなくてもいいんだよ。

💐あなたは、今のままで完璧です💐




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!