見出し画像

ハロウィン(Samhain)の呪文

こんにちは、現代魔女のパラレル宇宙子 DEATH。まずは、本日公開した最新Youtube「The Samhain Apple / ハロウィンの意味がわかる!ケルト魔女のサムハインと魔法の果実」について。

こんにちは、現代魔女のパラレル宇宙子 DEATH。
最新Youtube「The Samhain Apple / ハロウィンの意味がわかる!ケルト魔女のサムハインと魔法の果実」を公開しました。
今日は「死と再生」の女神「リンゴの女-THE APPLE WOMAN」で、
ケルト魔女のお祭りサムハイン(ハロウィン)の準備をしていきます。
久しぶりに、宇宙子節が炸裂した、魔女のお勉強コンテンツになっております。
ケルト魔女の暦「The Wheel of the Year」では大晦日と元旦。
一年の終わりと初めの境にあたるのこの季節、ケルトの伝統では「死」へ向かう時と考えられています。
終わりと始まりの融合を、逆説的な形で明らかにする冥界の樹リンゴ。
死は、魔法の果実を提供する女性の力として現れます。
今日は、伝統的なサムハイン料理に欠かせない、魔法の果実の神秘についてお話ししています。
後半は、この神秘的な魔法の果実でパイを作り、先祖や霊たちをお祝いする宴の儀式の準備をしていきます。
あの世とこの世のヴェールが薄くなるこのサムハイン(ハロウィン)に、死者の霊を呼び覚まし、その年の収穫に感謝し、翌年の豊作を祈願する。
「死と再生」の女神「リンゴの女-THE APPLE WOMAN」とは?
サムハインとは?魔法の果実の神秘とは?
現在の日本では、その本質は殆ど失われてしまっているかもしれませんが、
動画の終盤には宇宙子から皆さんへのメッセージも添えた
ハロウィン本来の意味がわかる内容となっております。

魔女見習いや魔女に興味がある方にも、勿論そうで無い方にも楽しんでいただける内容となっていますので、
ぜひ最後までご覧いただければと思います。
愛する人を失った人、大切な人・ペット、両親が亡くなった人など、心に痛みを抱えている多くの人の心に寄り添えたらと思います。
さぁ、Samhainの準備だ。死者への祈り、Ancestorsに祝福を。

https://www.instagram.com/parallel_uchuko.witch/

Samhain(サムハイン / ハロウィン)は、ケルト魔女の暦「The Wheel of the Year」の中でも重要な、終わりと始まりのサバトです。
詳しくは、
「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。- Daily Ritualの方に追って綴っていければと思っておりますが、

終わりと始まりの時、Samhain(サムハイン / ハロウィン)。

私たちは時々、その「移行」が難しく感じる時があります。
過去を手放して前に進むのが難しいことは、よくあります。

例えば、愛する人との別れ、死、大切なもの(家、仕事、生き方など)の喪失など、私たちは過去の特定の部分に囚われてしまうことがあります。

そんな時、私たちは、より幸せだと思う時間にしがみつこうとします。
トラウマを乗り越えることができず、心の中でそれを思い出し続けたり。

過去にこだわると、「今」を受け入れたり、未来に目を向けたりする事が困難に感じるかもしれません。

動画の中でもお話ししたように、偶然にも「今」この時は、過去を手放し前に進むのに最適な時期です。

過去を手放し前に進む事を躊躇してしまう方にお伝えしたいのは、
過去を手放し前に進む事が、大切な人と過ごした宝物のような時間を失う訳では無いと言うこと。

今回は、「過去に囚われてしまい動けなくなってしまっている方」に向けて、動画の最後にご紹介したサムハインのスペル(呪文)をば。

この簡単なサムハインリンゴの呪文を試して、あなたが動けなくなっている過去との繋がりをRecreateしましょう。
自分自身を変えたい方は、最適なこの時期に、ぜひ活用&Cast a Spell(呪文を唱える)してみてください。

ここから先は

3,694字

魔女の部屋

¥300 / 月

現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ。宇宙子が日々見ている景色や独自の思考、魔術や呪文などを綴っています。(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?