見出し画像

休日朝ごはん


おそく起きた朝

休みの楽しみは
時間を気にせずゆっくり眠れること

昔から寝るのが1番好きな私 

昨日もゆっくり起き
やる気なく
特に何もせず1日過ごした

私にとってはそういう1日も大切で
今日は気分よく起きた✨

冷蔵庫に放置していた
食パンをそろそろ食べないとな。。

すんごく
久しぶりにフレンチトーストにしてみた

卵と牛乳、ちょっと砂糖を混ぜて
簡単に。

娘があまりフレンチトースト
好きじゃなかったから
どうかな?

食べてみて

『何これ〜美味しい』っと😁

また一つ食べられるものが
増えてよかった💕

これからは
みんなでフレンチトーストも
食べられるね😁


おやつ

母から貰った
福砂屋のカステラ

昔はよく1本もらっていたけど

2カットずつキューブ型に
入っているの
食べきりサイズでいい😁

お皿も出さずに
包み紙のまま食べた

しっとり甘くて美味しーい💕


『カステラ1番
 電話は2番
 3時のおやつは文明堂〜♪』って

カステラみると思い出すCM


CMソングを歌いながら
娘と2人で美味しいねって
遅めのおやつにいただきました😊

ちなみにCMは文明堂
食べたのは福砂屋のカステラ😅


土曜日、お昼ごはん

食欲がでてきた娘

ラーメン食べたいと!

醤油〜?って聞くと
豚骨がいいと

で、マルタイの熊本ラーメンを
作ってわけて食べた

娘は美味しいと
満足そうに完食😊

この袋ラーメン
けっこう熊本ラーメンの再現度
高くてなかなか美味しい👍


夜ごはん

山芋鉄板風と
父が作ったカレイの煮付け
明太子以外の魚卵は
苦手… 卵はぬけてきた😅

旦那はレトルトカレーLEEの
辛さ30倍

前10倍買ったら
何で10倍なん?って
言われたから💦30倍買っておいた

辛い〜っいいながら
食べてたわ😅


感染性胃腸炎だった

金曜日、下校後娘がお腹痛い〜っと
お腹を下しはじめたため😱
病院へ連れて行くことに

たぶん感染性胃腸炎だろうと。
お薬もらいこれで土日も一安心😓

まだまだ色んな免疫力が備わってないから
大人ななら大丈夫なウイルスでも
感染してしまうんだろうな(>_<)

↓金曜日に学校からもらってきた
 プリント

まさに、これやん!
もうちょっと早く
配布して欲しかったな(>_<)

クラスに嘔吐した子がいたらしく
たぶんもらってきたんだろうね😣

まぁ目に見えないから
どーしようもないけど。。


しっかり手洗い大事✨

では、みなさんよい日曜日を〜☆

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?