見出し画像

全然参考にならないダイエット方法!10キロ痩せちゃいました(笑)

このタイトルどうですか?(笑)

本当に参考にならないので、

ダイエットというキーワードつけてみましたが、

痩せたくて日々生活を送ったわけでなく、

自分の身体に耳を傾けてたら、

結果的に痩せていた。

という話。

まず、とりあえず、
自分の生活スタイルについて

大前提として、
こんな生活できているからかもなので。

起床
コーヒーのみ
*お腹空いていないため

11時半頃
ブランチってやつ(^^)
お昼ご飯 普通に食べる
*お腹いっぱい食べると眠くなるので、
程々に
食べ過ぎると胃がもたれる〜ってなるでしょ?

胃氏「おい、食い過ぎや!消化すんの大変なんや!」

と言われてる感じがしたので、
腹6分目かな〜

15時ごろ
コーヒーとちょいとおやつ(フルーツとか頂きもの)
基本おやつは食べないようにしているが、
痩せてしまってから、
脂肪が減ったせいで、エネルギー供給がなくなってしまったため、
格闘ゲームのエネルギー切れ、赤ランプ点灯中みたいになるので、
少し口に入れる。

もしくは10分〜15分寝る。

18時夜ご飯

そのあと一切食べない!

ストイックでしょ?(笑)

というのも、
寝る前に食べると口の周りにニキビができちゃう体質で、
本当に、物の見事にできるので、
食べない。

胃が空になるのは4時間ぐらいかかるといいますよね?
なので、食べない。

食べてしまった日には、
翌日、翌々日ニキビがでる。

胃氏「4時間以内に食べはると、はい、ニキビ出しときましたから〜。」

と言われてる感じ(^^)

あと、
お酒飲まない、いや飲めない
たばこ吸わない

そして、10キロ痩せる前にしていたこと。

間食!お菓子!アイス!

それをほぼやめたら痩せた。
*アイスは週一にしました(^^)

そして、

10キロ痩せてみて、身体に激変が!!!

●便通よくなる。
便秘症が直る、毎食後でるようになる。
そして、面白いのが、
アイスやお菓子を食べると、出が悪くなる。

腸氏「そんな添加物よーけ入ったもん食っとたら、でるもんも出んぞ。」

って感じ。自分の身体は実験台だ(笑)

●お肌よくなる!
ほんと綺麗になるよ(笑)
お客様からなんかされました?って聞かれるぐらいだから、これほんと。
身体は口に入れるものから出来てるからね!

●ファーストフード、インスタント、ノーセンキュー!
昔は美味しいゆーて食べてましたが、
今無理。。。
美味しくなくなってしまう。
そして、お腹下すまでになってしまった。

腸氏「あかんあかんあかん!こんなん受付らあれませんわ!」

って感じですね。すぐ下す(笑)反応しちゃう身体になる。

●とにかく身体の調子がいいよね!
だるい〜重い〜ってなってたけど、それがなくなったから、
仕事の効率アップ!

色々自分でまとめてみましたが、

何故、こうしたかって?

自営業、身一つ、
風邪ひいて寝込んで、仕事できない、
それ以上に。。。

大好きな釣りができないのは嫌だ!

ということから、
自分の身体を見つめ直してみました(^^)

結論それか〜い!

でも、自分の身体は自分でしか判断できない。

何か症状が出るというのは、
言葉で出せないから、

症状=身体が訴えている。

と思うことが大事。

好きなことできるのは、
身体あってのことだから、

身体を労わること=好きなことをし続けられる

だと思ってます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?