【立憲民主党】から刑事告訴されました。文春の記事を元にイラスト付きで発信した事が、名誉毀損だと言う事です。現在は検察の取り調べまで済んでいます。

もう11月に入ろうかと言う時期ですが、ここ名古屋近郊はまだ日中は暖かく年末が近いとは思えない日が続いています。
我が家ではまだ半袖でのTシャツも直さず、厚手の上着などはまだ収納されたまま。
冬の支度は全く進んでいなくて、きっと急に寒い日が来て焦りだす、そんな事になりそうです。

東京地方検察庁で取り調べが済んで。

東京地方検察庁で取り調べが済み、現在は弁護士さんと話をしながら物事を進めています。
前回のご報告させて頂いてから事は大きく進展していませんが、待つだけだった以前より精神的に随分楽になりました。
今後どんな展開になるにしろ、動きがあればこちらで随時ご報告させてます。
前回の発信の後、皆様の励ましのお言葉をたくさん頂きました。
元気が出ます。本当にありがとうございました。


皆様からご支援を頂いている現状報告です。

只今の口座残高は969.673円になっています。
今回もご支援を頂いております。本当にありがとうございます。
皆様からご支援して頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が969.673円。
総額2.120.773円のご支援を頂いています。
ご支援、本当に有難う御座います。

現在の状況は、検察から起訴された場合でも略式起訴であれば、今後の動きによりますが弁護士費用は賄えそうです。罰金が最高50万円だそうでその場合は全く無理ですが、最高額にはならないでしょうコレくらいでしょうと言う事を外野からご意見があり、その場合は経費を考えても何とかなるのではないかとは思っています。

今後の事はまだ分かりませんが、大きな裁判になる可能性もあります。現在までもたくさんのご支援を頂き、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますが、その場合はまた皆様にご支援をお願いする事になると思います。恥ずかしい事なのですが、その時はどうかよろしくお願い致します。
刑事告訴の後に、民事訴訟の可能性もあり得るとの話も改めて聞きました。もし余剰金が出た場合にはそちらの裁判費用にプールさせて頂きます。勿論、明細は書き出し、改めてこちらでその状況をご報告させて頂きます。


最近は選挙が近いとか、新党が結成されたとか色々なニュースがありました。
今回の事が無ければ、様々な発信が出来たかなぁと思いながら見ています。
選挙があれば気に入った候補者が居なくとも、苦しい地獄の選挙区でも、とりあえず選挙には行って頂きたいです。
我が家はここ近年、雨天などで行く気が削げる事も考えて、期日前投票に行く事にしています。ウチの選挙区では比較的空いていますし、楽ちんなので次回もそうする積もりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?