見出し画像

コスパを上げて人生を少しだけ良くしてみませんか。

はじめに



こんにちは。

はじめまして。私のnoteをご覧くださり、ありがとうございます。
こちらのnoteではあなたの人生をより豊かにするサポートを目的としています。

どうしてこんなnoteを書こうかと思ったかというと…
こんなツイートを目にしたことがきっかけでした。


20代女性のツイートでした。


私からは



とリプライしてみました。

 その女性にどのくらい響いたかは定かではありませんが、自分で自分の言葉に変に納得してしまい、う~ん、
「若い時間って有効活用しないと勿体ない!」
って思ったのです。
 人生80年とか100年とか言いますが、1年1年の積み重ねを80~100回繰り返してその歳までの人生です。1年は分解すれば365日。365日は1日1日の積み重ねがでできています。1時間、10分、1分の積み重ねが24時間を作るわけですから、今、自分の時間を満喫しながらゆうゆうと過ごしているあなたも、資格試験や入学試験などに向けて勉強をしているあなた、筋トレやジョギングをしているあなたも「今まさに人生を少しずつ消化」して、毎日ほんのわずかずつですが、確実に歳を重ねているわけです。
 80過ぎてよぼよぼの人とまだまだ元気な人では、同じ80歳でも大きく生活の質は違うでしょう。けれど、80過ぎて元気な人より20代で元気な人の方が充実した1日を過ごせるはずです。
 歳をとってから自由な時間ができるよりも、若いうちに自由な時間を作れた方がいい!
 いわゆるFIREを目指す人はそんな考えを持っていたりするのではないでしょうか。私はそれに大賛成です。
 人生は短く、人は老いやすい。あっというまに、おじさんおばさん…そして高齢者です。
 そして残酷な事にあなたが80まで生きられる保証はどこにもありません。病気、事故、自然災害…。さまざまな理由で80まで生きられなかった人をあなたは知っているはずです。
 今後のあなたにとって人生で一番若いのはまちがいなく「今」です。そしていつ終わるか分からない人生をつまらなく過ごす暇はないはずです。
 ここではFIREできるような凄い裏技をお伝えする事はできませんが、私がこれまでの人生で実感できた
「日々の暮らしを少しだけ楽にしてくれた」
「生活の中の固定費用を落としてくれた」
「コストパフォーマンスに優れた」
製品やサービスの紹介をしてみようと思います。

 人間は生まれながら平等…ではありません。残念ながら産まれた時代や国、家庭環境などを含む様々な相違はその後の人生に大きな影響を及ぼすでしょう。でも人間に与えられた1日は24時間、1年は365日というのは誰でも同じ、平等です。ぜひ生活を改善して少しでも自分の好きなことをして過ごせる時間を増やしていきましょう。

目次

丸投げできるのが嬉しい。空き時間が作れる優れもの。-食器洗い洗浄機-

ただのコップと侮るなかれ。春夏秋冬、いつでも大活躍 -真空断熱構造マグ-

立ち仕事、まる1日歩いたような日に使ってみて。至福のリラクゼーション -フットケア レッグリラックスサー-

モバイルバッテリーの選び方!スマホ用だけじゃもったいない。車のバッテリー上がりにも対応しちゃう神商品 -ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター ポータブル充電器-

光熱費高騰に負けるな!月々のガス代が-1万~2万!驚異の自然エネルギー。 -太陽熱温水器-

私に売れないモノはない!


自然災害大国日本の非常食

国民みんなの願い、ダイエット‼①


マンガドラゴンボールより 人造人間セル

国民みんなの願い、ダイエット‼②



国民みんなの願い、ダイエット‼③

Twitterをみていたらちょうどこんなツイートがありました。
やはり歳を重ねてからFIREしても虚しいのね。

美味い飯食うと太るしは同意です(笑)。

※このnoteは、Wordpressブログへの移転中です。今後の更新はWordpressになる予定です。ご了承ください※

移転先はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?