見出し画像

フォローする価値のある記事について。今日の写真はそば飯です。

フォローする価値のある記事とは、共感を呼ぶ記事、参考になる記事、壁を低くする記事、つまり感動を与える記事だと思います。感動とは心に響くことです。心が動くと身体が動くことになります。私の記事を読むことで行動に移すきっかけになれば良いと思って記事を書いています。

以下に、私が考える「フォローする価値のある記事」の例をいくつか挙げてみます。

  • 共感を呼ぶ記事:自分の経験や考えと重なる記事、自分の考えを広げてくれる記事、自分の気持ちを代弁してくれる記事

  • 参考になる記事:仕事や勉強に役立つ記事、自分の生活をより良くするためのヒントを与えてくれる記事、新しい知識や情報を得ることができる記事

  • 壁を低くする記事:難しいことをわかりやすく説明してくれる記事、自分の考えや行動を変えるきっかけを与えてくれる記事、前向きになれる記事

これらの記事は、読者の心に響き、行動を促す力を持っています。私も、このような記事を書きたいと考えています。

私の記事を読んだ方が、少しでも前向きな気持ちになれれば、うれしいです。

この記事は自信作が良い評価を得ないの続きです。

この記事が多くのスキを得たのは共感を得たのだと思います。
もっと自問自答して解答を求めて自分のスキルを高めたいと思います。

壁となっているものの正体を知ることが問題を解決するきっかけになる事も知っておきましょう。

#エッセイ部門 #たぬきのポッさん