見出し画像

脳みそ沸騰中。

週末の朝、恒例の思考の棚卸しnoteです。

今朝もねぼけながら、色々なことがあたまを巡り、思考が止まらず、メンタル暴走気味のpanです。

こうなっちゃうのはね、想像力がありすぎるとおもうんですけど。

とりあえず、朝、思いついたこと。

◎手作りアクセサリーを売りたいな

◎自分でイラストをフレームに入れて売りたいな

◎編み物したいな

◎ビーズをひたすら糸に通したいな

◎来月の検定、絶対受かりたいな

◎花、買いに行こう

とか。

わりとポジティブに、やりたいことで頭がいっぱいだったから良かったですが。

端々に不安や不満や、愚痴も湧いてきます。


それでも。

やることをひとつずつ終わらせて。
達成感で、不安は少し減る気がします。
不満は少しだけ距離をおいたり、目をそらしたりwしながら、心のざわつきが過ぎ去るのを待ちます。

今、できることをしっかりやるしかないから。

気を抜くと、心がどこかに持っていかれてしまいそうなくらい、フワフワ、ユラユラしています。
風船みたいにね。

自分の心だから、自分でしっかり守らなきゃ。

そのためにも、週末はコツコツお掃除、勉強、お片付け、家計管理。
家のことは小ぎれいにサッパリと。

来月の検定が終わったら、今朝あたまを渦巻いてた、手芸的なことをやりたいです。

では、今日も素晴らしい1日に致しましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?