見出し画像

香肌峡が育むこんにゃく麺

みなさんこんにちは!
本日ご紹介するのは、三重県松阪市飯高町で上野屋さんが作る"こんにゃく麺"です!
みなさんラーメン好きですよね?子供から大人まで大人気のラーメン!
私もラーメン大好きなんですが、やっぱり気になるカロリー、、、
子供にも人気のラーメンだけど、小麦の麺は心配、身体に良くない?など、美味しいけど、気になってしまいますよね。。

上野屋さんが作る"こんにゃく麺"のラーメンはそんな心配は一切いりません!
上野屋さんは、昭和33年の創業以来、素材の旨味や特徴を大切に考え、製品の製造、開発を行っており、低カロリーな玄米入りのこんにゃく麺「香肌麺(かはだめん)」を中心に、現代の食生活に合ったこんにゃくをご提供しています。
飯高町は三重県の中南部に位置し、東側を除く西、南、北の三方を1,000m級の山々に囲まれた山間の町です。
また、飯高町最西端の高見山を超えると吉野杉で有名な奈良県吉野郷があり、まちの中央には高見山を水源とする清流櫛田川が、数多くの支流を集めて伊勢湾へと注いでいます。
上野屋さんのこんにゃくは、このように豊かな自然環境があってこそ、おいしくできあがっております。

低カロリー、低炭水化物、グルテンフリー。
香肌峡が育むこんにゃく麺

「香肌麺」は、こんにゃくに玄米を練りこんだ極細こんにゃく麺です。
玄米粉にすることで、着色料をつかうことなく、麺のような色が出せることと、玄米の香ばしい風味も味わっていただけるようになりました。
漂白剤不使用の国産こんにゃく原料と、三重県松阪市香肌峡産の玄米というシンプルな原料で作っています。

美容と健康をカラダの内面から応援するヘルシーヌードル

こんにゃくは、日本で古くから利用されている食品で、非常にカロリーが低いこと(こんにゃくの主成分は水)100グラムあたりのカロリーはおよそ5~10キロカロリーです。
栄養面では、食物繊維が豊富でグルコマンナンという水溶性食物繊維が含まれており、腸内環境を整え、便秘の予防や改善に効果があります。
さらにカルシウムを含んでおり、骨の健康をサポートします。
こんにゃくは栄養価が低いというデメリットもありますが、その一方で、ダイエット食品や便秘解消に役立つ食品として重宝されています。

上野屋さんの「香肌麺」はカロリーは一般的な中華麺の10%以下。
さらに、低炭水化物、脂質ゼロ、グルテンフリー、アレルギーフリーで、多くのかたに美味しくお召し上がりいただけるヘルシーヌードルです。

ラーメンスープもセットになっているので、とっても調理が簡単!
温めてそのままいただくことができます。
そして、麺が伸びることがないので、ぐつぐつ煮るとよりおいしくなります!
また、常温で長期保存可能なので、ストックしておくと常備菜として、小腹がすいたときの1品としてお楽しみいただけます。

PAF MALLでは、美容と健康をカラダの内面から応援するヘルシーヌードルを、グルテンフリーラーメンとしてお届けします。
ぜひご賞味ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?