見出し画像

自分の人生を生きよう~ 主人公よ私

自分の目で見て、肌で感じて、確かめる

必要なもの、不必要なものは自分の感性にしたがうこと。

少しずつ色んなものを手放す生活をしてきて分かったことは、

.
ずいぶんと体が軽くなること👻笑

今まで荷物を背負いすぎてたんだなってやっと気づいた~

人の荷物を頼まれてもいないのに勝手に背負って荷物多くしてた📦📦📦

振り返ってみると、だれも得してなかったかも?
それが分かっただけいい経験ができたのはとってもいいこと💡

そして今は、

身軽になった分どこへでも行ける
視界良好だし、なにより心で自分にとってプラスになることが感覚的に感じられるようになったかな

自分の感覚に、感情に素直に

今の瞬間を充分に味わうように過ごしていると、五感が研ぎ澄まされる…のかな?

少なくとも私は朝鳥の声を聞いて、
その鳥の調子と、自分の調子を感じる。

自分がハッピーだと、ディズニープリンセスみたいに鳥と一緒に歌える気もしてくる♪

自分が落ち込んでるときは、心配して涙をぬぐいにきてくれてるんじゃないかな?って感じるときもある。🕊️

この感覚でしあわせを味わうゾーンに入ると、
今ある全てのものに素直に“ありがとう”って感じる。

今までは自分のなかだけでとどめていたけど、
やっぱりみんなと共有したい😄🌷

そう思うようになって、
とめどなく溢れる感情を言葉にして
発信していこう~!って気持ちをメラメラさせてますん

思ったことを思い付いた順にブワーっと書いてるから意味分からなかったらごめんなさい
理解しなくていいので、感じてもらえたら嬉しいな~😌🌱

よろしければサポートお願いします! 日々の学びに生かします😌