見出し画像

コロナと私の日常2-61

61日目 10月18日(日)

二日酔いの朝。寝ぼけた頭で昨日のことを思い出す。めちゃめちゃいびきをかいて寝ていたらしい。やっぱりお酒を飲むとダメみたい。しんどい。

昼から友人たちとビアガーデンに行く予定だったけれど、迷った末、二日酔いのため行くのをやめた。キャンセル料1650円、、、すみませんでした。もうビアガーデンの前日に飲む予定入れませんという気持ちでのんびりする。夜の予定も申し訳ないけどキャンセルして、今日は家で大人しくしようと思っていた。

そんな時に別の友達から暇だと連絡が。どうやら私の家の近くの上野まで来てくれるらしい、わざわざこんな二日酔いの病人に会いに来てくれるのか・・・?と思い感謝感激。二日酔いもだんだん治まってきた(ような気がする)ので会うことにする。

シャワーを浴びて、急いで顔を作って、チャリでガンダ。待っててくれてた。かわいい。犬のよう。合わせてもないのに、ナイキの靴エアフォースワンがたまたまお揃いだった。おしゃべりしながら上野公園を散策して、無地カフェでちょっと遅めのランチを食べて(白米しっかり食してしまいました土下座)、チャリを置いて、浅草までお散歩。かなり人がたくさんいた。この間行った時はもっとガラガラだったのに、もう回復したのかなというきもち。

食べ歩きはせずひたすら歩いて、カフェに入ってオレンジジュースを飲む。この間行ったのと同じカフェである。わりとリピートしちゃいそう。しっかりいちゃついて、上野までまた出戻る。まだ時間早いね、となったのでシーシャに行くことに。友達は行ったことがないらしい。健全かよ。エレベーターの中で輩みたいないかつい人たちに絡まれ、5分の4がエアフォースを履いていてさすがに笑った。こいつらと同じなのはちょっと不快。なんでなの。上野さんよお。

シーシャはいい感じだった。久々すぎて、むせた。気管が弱いので、私は本当はこういうタバコ的なのは向いていないんだろうなとなんとなく思う。友達がかわいい。店員に綺麗ですねって褒められていた、嬉しそう笑

そんなこんなで別れを惜しみながら帰宅。すきだな。来週も会うけど。

ああ。今日は、友達が彼女になりました、

おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?