見出し画像

「CM多すぎ」に対する発言の補足


ツイートバズりました。


リツイートやいいねも嬉しいのですが、引用リツイートが良くも悪くも考えさせられて刺激になりました。

一番僕のつぶやきの意図に近くて感動した引用RT。

仕組みを大きく変えられなくても、これだけ不満が出てるやり方に多少なりメスを入れる時期に来てるんじゃないか?と思ってる。


ツイートの短文から、建設的な議論に話を膨らませてくれる人は、リアルでも会って話をしたいなと思える温かさがある。心がポカポカしました。



「タダの上に広告無しで見たい」っていつ何時何分地球が何回回った日に言いました〜?😡(←小学生)


それにネトフリでアニメ観て、映画も劇場で観て、単行本も全巻持ってますし…。


それでもまだ前半のみなら反論として「Twitter内には色んな見方する人いるな」で済んだ。めくじら立てずに済んだ。


最後の、最後のセリフ!配慮が欠けてます!



とはいえこの、「配慮」に関して「誰が、誰に」配慮なのかが伝わりにくい文面になってました。Twitter難しい。この場で補足します。


「正論をぶつけるのみの人」
に「配慮」を求めた

です。

分かってます。CMのおかげで、スポンサーのおかげで無料で観れることは。


でも、だからって「CMだらけでも仕方ないな。スポンサーさん、みんなありがとう」とはならないのが本音でしょう。


ぶっちゃけ正論を述べた人だって、ビデオに録ってたらCM早送りしてると思うんですよ。


つまり何が言いたいか。


可能なら観たくないものであるCMを、頻繁に観せられることへの不満くらいは許してくれってことです。


「文句言うな」は乱暴ですよ。


「安い旅館だから部屋に穴が空いてても我慢しろ」とか言われても納得しないですよね?それと同じ。


これを「配慮」という言葉でツイートしたまでです。


「そちらの言い分、分かるけど、
こっちの気持ちも分かってよ」

みたいな。


正論を言ってもらいたかったわけじゃない。
これだけでも伝わったら嬉しいです。

改めてたくさんのいいね、リツイートありがとうございました。正直ビビりました。いい経験でした。



👺 👺 👺 👺

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?