見出し画像

今日の短編小説

冷たい風が吹く冬の夜、街の中心にある小さなバー「スターレット」で、エミはカウンター越しにグラスを磨いていた。外は雪がちらつき、バーの窓には温かい灯りが揺れていた。エミはこのバーで働き始めて数年になるが、毎晩訪れる客たちとの会話が楽しみだった。

その夜、ドアが開き、重厚なブーツを履いた一人の男が入ってきた。彼の名前はリョウで、最近この街に引っ越してきたばかりの作家だった。リョウは何度かこのバーを訪れていたが、エミとゆっくり話す機会はまだなかった。

リョウはカウンターに座り、エミに微笑んだ。「こんばんは、エミさん。いつものウィスキーをお願いできますか?」

「もちろん、リョウさん。今日はどうでしたか?」エミは微笑み返しながら、ウィスキーを注いだ。

「まあ、執筆は順調ですよ。でも、今日はちょっと気分転換に来ました。」リョウはグラスを受け取り、軽く揺らしながら話した。

その夜、二人はお互いの夢や人生について語り合った。リョウは新作の小説について話し、エミは自分の小さなバーへの愛着を語った。話しているうちに、二人は互いに惹かれ合っていることに気付いた。

数週間後、リョウはバーに特別な知らせを持って再び訪れた。エミがカウンターで忙しく働いていると、リョウは彼女の前に新しいブーツの箱を置いた。

「エミ、この間話していた君の夢、覚えているよ。君がいつか旅に出たいと言っていたから、これをプレゼントするよ。」リョウは照れくさそうに笑った。

エミは驚きと感動で言葉を失い、箱を開けると、中には美しい革のブーツが入っていた。涙があふれるのをこらえながら、エミはリョウに感謝の言葉を伝えた。

「リョウ、ありがとう。これ、本当に素敵なプレゼントだわ。でも、どうしてこんなに素晴らしいものを?」

「君の夢を応援したいんだ。もし君がそのブーツを履いて新しい冒険に出るなら、僕も君と一緒にその冒険を共有したい。」リョウの言葉には真心がこもっていた。

その瞬間、エミは自分がリョウに恋をしていることに気付いた。彼女はリョウの手を握り締め、静かに言った。

「リョウ、私もあなたと一緒にその冒険を共有したいわ。」

こうして、エミとリョウは互いの夢を支え合い、共に新しい人生を歩む決意を固めた。バー「スターレット」は二人の愛の象徴となり、彼らの物語はハッピーエンドを迎えた。

リョウの新作小説には、エミとの出会いと二人の冒険が描かれていた。その本は多くの人々に愛され、二人の名前は街中で語り継がれることとなった。

そして、エミがリョウのプレゼントしたブーツを履いて新しい一歩を踏み出すたびに、彼らの愛の物語はさらに深まっていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?